こんにちは!みかんです🍊

本日ご紹介するのは
「私は確信する」です。
先週公開で観たいな〜って
思いつつ一週間たってしまいました。
が、やっと観られました!🎶

裁判物が好きな訳では無かったけど
地味に良かった、珍しいタイプの映画

先ず前提に、本当にあった裁判を元に作られた作品です
なので普通の裁判映画のような派手な展開は無いのに主人公2人の演技力にグイグイ引っ張られました。

フランスの裁判員制度の裁判って
この映画で初めて見たかもしれない
各国の裁判を見比べて観るのも
楽しいかもしれません。

人が人を裁くっていう事に
一般の人も参加することによって
犯罪に対しての色々な考え方や視点を
持つ機会があるってことで責任重大です。
裁判員制度は日本でも導入されていて、
知り合いにも経験者が居ますが
人生観が変わりそうで興味深いです。

今回の映画では裁判員制度は全然主軸では無く本当に主人公2人の独壇場みたいな映画でした。