こんにちは!みかんです🍊

本日ご紹介するのは昨年上映の
「みをつくし料理帖」です。
原作本は人気シリーズだそうですが
私はこの映画で初めて知りました。

時代物ではありますが、
古臭くならずポップな要素も取り入れ
女優さん達が良い演技で魅了されました✨

原作のシリーズがすごく読みたくなったのですが…また映画化されるかも?!と思うと楽しみにしたい気持ちもあり、原作シリーズに踏み出せません😅

内容も歴史ものメインでは無く
その時代の世の中や庶民の日常場面も多く
人情物なのでたくさんの人が楽しめる作品です。
ご興味ある方、時代物好きな方
原作は読んてるけど映画はまだの方など是非🎶



暖かい日に段々身体が慣れてきました。
昨日は暖かかったからか
「夜、満開の桜並木を見上げて歩く夢」を
見ました。早くホントの桜も咲かないかな〜。

今年もコロナでお花見会は出来ないけど
近くの公園の桜をブラブラと観に行くのが
今から楽しみです😊🌸

ソメイヨシノ
八重桜
河津桜
しだれ桜