こんにちは!みかんです🍊

今日ご紹介するのは
「チィファの手紙」です。
岩井俊二原作・脚本・監督の昨年の作品

舞台は中国。
亡くなった姉の代わりに出た同窓会から物語は始まります。

結婚(とか今彼)いる人が初恋の人に会うことになったらどんな感じなのでしょう。
皆さんもちょっとそんなシチュエーションを妄想して楽しんで下さい。

お義母さん(ご年配)の初恋も出て来るのですが初恋を前にすると、年齢に関わらず 少年時代や少女時代に戻っちゃうのかも?なんか可愛らしかったです💕

手紙を書かなくなって久しいですが
たまには書きたいな〜と思いました。

岩井俊二監督の作品は去年2つ見て
もう一つは去年の映画で一番つまらなかった
(ファンの方すみません!!)
のでオススメしないかな〜あせる

こちらは良かったので、
ちゃんとオススメ出来ます音譜

岩井俊二監督は前に「フライドドラゴンフィッシュ」や「ゴーストスープ」を深夜にTVでやっていたのを観て衝撃を受けて以来ずーっと注目している監督です。
でも自分的好き嫌いが作品によってあるので毎回当たりかハズレかドキドキです。

去年一番苦手だったのは「8日で死んだ…」です。
リアルタイムに観たものは好きでなくてもブログしますが〜過去の苦手な作品(ホントにスミマセン!)についてはスルーの予定です。
どんだけつまらなかったの?とご興味のある方はどうぞ!(つまらないというかチャチさが目立って物語に入っていけなかった😅)

あ、あと女優さんが良かったです
キャストを決めるのが誰なのか知らないけど
岩井作品は良い女優さん見つける事が多いのが嬉しいです✨
(チィファの映画の事です!話が行ったり来たりでスミマセン💦)