こんにちは!みかんです🍊

今日も友達の子どもをお預かりしました。が!!
来たときから眠いの起こされて号泣!

眠れない上にしゃっくりが止まらなくて
当然涙と鼻からの涙でひどい事に…😅

こりゃなだめるより気分転換しかないな〜と
「雨降りサーカス」がかかって5分…。
すっかり泣きやみました🌞
ってな訳で

題名を見て又同じ作品??って思った方はごめんなさい💦

以前ご紹介したパンダコパンダの2作目
「パンダコパンダ 雨降りサーカス」
のご紹介です🎶

おなじみミミちゃんの家に
虎のトラちゃんがやって来たことから
物語は始まります。
前回、一作目はトトロの前進とお話したかと思いますが、こちらはポニョの元になったかも??な場面もあったりです

今回もやっぱり子供心をつかんで離さない
宮崎監督に脱帽です✨

知る人ぞ知る作品でしたが
何年か前から見直されグッズの展開もあり
私もパンコパのお弁当箱を使ってます😁

大人も何も考えず一緒に楽しめます
興味のある方、小さいお子様がいる方は
レトロかわいい世界を楽しんでみてください🎶

もちろん大人だけでも楽しめます
ハイジとか(古くてスミマセン💦)
好きだった方はそれの始終楽しい版です💕

一作目のブログはこちらです↓