こんにちは!みかんです🍊

今日ご紹介するのは
「パヴァロッティ」です。
皆さんはもちろん知ってるかと思いますが私は名前しか知りませんでした😅(しかもバイオリニストかな?みたいな)

いえいえ題名の通りテノール歌手で
オペラと言えば!!位有名なんですよね?
オペラも見たこと無い教養のない私💦

ただそんな音楽に縁のない方にも楽しんでいただける映画です。
なぜかと言うとドキュメンタリーで
音楽というよりパヴァロッティが主役で彼の人間性を楽しむ映画だからかと思います。
沢山の人や才能に愛されたパヴァロッティの人生を、映画と音楽を通して楽しく観られて
ちょっと教養か増えた気がするというオマケ付き!

詳しい方も初心者にもオススメです。

今日も暖かかったですね〜
ポカポカして、梅がキレイに咲いていました。

朝晩の寒さも和らいで来ましたね
花粉さえ無ければ春が待ち遠しい今日このごろです☺️