こんにちは!みかんです🍊

今日は保険屋さんと契約の確認。
ついでに保険レディーとして働かない?
と打診されました(笑)

そして今日は節分!
毎年母が恵方巻を手作りして
持って来てくれるので
美味しいのと夕飯を楽出来るて2倍嬉しい!✨

そんな訳で今回は親のありがたみから
映画を選びました。
昨年後半に観た「家なき子」です

観終わったあとお客さんが映画館で「感動した!母の命日だから余計に!」と言っていたのが印象的でした。

お話の内容は捨て子の主人公が親を探し
旅芸人として旅をするお話です。

児童文学としても有名なので本なので
知ってる方も多いかと思います。
私は名前しか知らなかったので
映画で見られれば一石二鳥とばかりに
観に行ったわけです。

主人公と一緒に旅をする旅芸人の
おじいちゃんの過去や
途中に出会う身体の弱い女の子
そして危険な出会いも!

育ての母と産みの母の愛
そこに旅芸人の父親代わりの愛
身分が高くても身体の弱い女の子の助けが
奇跡のように主人公を未来へと導きます。

観たあと切なくなる場面もありましたが
全体的に爽やかな映画でした。
ご興味があればいつか観てみて下さい。

皆さまも大切な方と楽しい節分を過ごされますように!