こんにちはニコニコ
ブログは久しぶりの更新になりました
新年度で仕事も忙しい上にボランティア、家事などを日々こなしているうちにあっと言う間にGW笑い泣き

私は途中で仕事もあったのですが、殿様は連休で、今日から仕事です
私は所用で今日もお休みを取ってるので、明日から通常営業です



今年のGWは旅行には行かず、、
正確には猫達のことがあり、毎年GWに必ず行っていた島根にも行ってません
今後も旅行は行っても、よっぽどのことがない限り日帰りになるかなー
特にシロオッドアイ猫が繊細なのでね


GWは仲良しのお友達10人で、朝から日が暮れるまでバーベキューをしたり




天ぷらまで揚げてる笑い泣き


お寿司やピザやスイーツ、他にも海鮮類など食べまくり、お酒も飲みまくりラブシャンパン


あとは神社巡りをしたり


龍神様がいらっしゃる池


買い物に出かけたり、断捨離をしたりと楽しく過ごせました

あとは暑くなる前に少しずつ普段なかなかできない箇所の掃除をしようと思っています
時間がなかなか取れなくて、丁寧にできてないのがストレスなので、すっきりしたいです飛び出すハート
モノはそれほど多くないので、散らかることがないため、ぱっと見は綺麗には見えるんですけどね爆笑 
モノが少ないと掃除が楽になるだけでなく、管理がきちんとできて無駄遣いが減る=お金が貯まるので、すっきりした必要なモノだけをもつ暮らしは本当にオススメです
これだけ多忙に過ごしていても、いつも家が片付いて見えるのもモノがそれほど多くないからです


特に歳を重ねてからの片付けがどれほど大変なのかをいろんなお宅を拝見し実感したのと、私自身もモノが捨てられなかった義父母の家の片付けをして、本当に本当に大変だったこと←片付けや掃除が好きな私でも疲弊して思い出したくもないくらいです泣き笑い
遺品整理やゴミ屋敷の掃除代行が高額なのも、その金額を出さないと誰もやってくれないと思うので妥当な値段だと思います泣き笑い


 
GW中の仕事で、ランチミーティングをしたんですが、おいしいお肉でしゃぶしゃぶ♡


このお店、ずいぶん前に1度行ったことがあるのですが、一人ずつ鍋があるのでいいですよね♡


デザートもおいしかったです♡


あとは毎年飲んでいるスタバのメロンフラペチーノ
今年は2度飲むことができました
これはお客さんからの差し入れ♡
ちょうど私が帰る時に頂いたので、車内で飲みながら帰りました


メロンフラペチーノ繋がりで、高級メロンも頂いたんですが、甘くておいしかったですニコニコ

GW中のご飯は、いつもより簡単に程よーく手を抜いてます
手を抜いているというのは、市販のものを使ってはないけど、調理に手間をかけなくてもいい簡単メニューということです





朝ご飯にもメロンひらめき


残り物もあるし、お刺し身がメイン


焼き肉ちらし


鰆の西京焼き



あとは先月殿様の誕生日があったので、誕生日ご飯も作りました
今年は時間も余裕がなくて、作り慣れてる簡単なメニューになりましたが、旬の食材でおいしくできました♡






シロも元気に過ごしています
主と同じく酒好き 笑
ビール瓶のけりぐるみ、かわいすぎない?
お友達から高級ビールと一緒に頂いたの爆笑



お気に入りでケリケリしてます 笑




親バカですが、、胡蝶蘭も似合うシロラブ飛び出すハート
見上げてる顔がかわいすぎませんか爆笑


  
抜け毛が激しいシーズン
ファーミネーターが大活躍です
本当にこれは買ってよかったです!



シロより抜け毛がすごかった子


え??
そうなんです!シロ以外の猫が我が家にいます
 
しかも2匹笑い泣き




親子です
この子達は我が家の家族ではなく、理由があって保護したかわいそうな猫達で、里親さんを探す予定です
保護施設はすでに多くの猫達を抱えているので、我が家で預かっています
シロはエイズキャリアなのと、繊細な性格なので、1階と2階で完全に隔離して、保護猫達とは会わせていません


保護猫ルームです  


1階と2階をリビングを通らなくても行ける回遊動線にしたことや、2階にも洗面所をつけたこと、積水ハウスらしい大開口の外を見渡せる窓があるので猫達を迎える予定がなかったのに、大正解な間取りになってます爆笑飛び出すハート

先月保護して日があまり経ってませんが、だいぶ環境に慣れてきました



保護した経緯や、社会問題にもなっている野良猫問題や多頭飼育崩壊、虐待などの現実など、限定記事で書こうと思います
まだメッセージやコメントでやり取りしてるけど、アメンバー申請されてない方はぜひ♡


TNRだけでなく、保護猫の譲渡や相談受付もしているので、お金、体力、強メンタル、全てないと続けられないのですが、それ以上に命の大切さや尊さ、多くの方に感謝される喜びは代え難いものがあります
誰でもできることではないとても尊いことを、愛情を持って無償でしてることは本当に尊敬してる
と、理解してくれる殿様にも感謝しないといけないですね泣き笑い




ではでは
GW最終日、素敵な1日をお過ごしくださいオカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃