こんにちはニコニコ
昨日は仕事帰りに時間があったので、昨年オープンしたばかりのカインズに買い物へ行ってきました飛び出すハート
カインズはホームセンターの中で1番好きなのですが、県内だと我が家からは遠い県北にしかなくて悲しい
念願の県南初進出ですひらめき



日用品をいろいろと購入しましたが、カインズオリジナル商品はこちら
無漂白のキッチンペーパーと使い捨てファイバークロス(カラーはグレー)保存袋L、ウエットフロア用シート



フロアシートは、クイックルワイパーの純正シートを使っていて、ホコリやゴミがよく取れてめちゃくちゃいいのですが、毎日全フロア使ってるのでコスパが悪く、こちらの商品にしました
使ってみたけど、クイックルワイパーのシートとはお値段が違いすぎるので、比べるのは酷ですが爆笑
毎日使うことを考えると問題ないです
週一でケルヒャーで掃除するしねひらめき

ケルヒャーは屋外用も買おうか迷ってます
外壁は雨と太陽の熱で何もしなくても、新築当時と変わらず綺麗なままですが、タイル汚れが気になるんですよねー!

お友達が一昨年前に同じハウスメーカーで建てて、タイルも我が家と同じものを選んでいたのですが、新築したばかりの時に見てみたら当たり前だけどめっちゃ綺麗で!
洗車にも使えるしね車



それから
犬猫を飼われている方だと持ってる方も多いかと思いますが、我が家もとうとうファーミネーターを購入しました飛び出すハート

シロは大型猫で、短毛なのでこちらを
シロは短毛で抜け毛は少ない方なので、気にならないのですが、換毛期は今より抜けると思ってオッドアイ猫



早速試してみたら、他のブラシだと全然抜けてないのに、ファーミネーターだと取れてることにびっくり爆笑換毛期ではないのに爆笑
シロも嫌がらず気持ちよさそうにしていましたオッドアイ猫飛び出すハート
お値段が高いのも納得!他の抜け毛用ブラシとは全然違いますね

ネットだとかなり安く買えますが、並行輸入品だったり、偽物だったり、保証がなかったりすることも多いようなので、正規販売店で購入するほうが安心です猫


大型犬用はさらにワイドで大きかったです指差し



長毛の犬猫だと特にごっそり取れて気持ちいいでしょうねー!
毛玉をよく吐いてしまう猫ちゃんには、毛玉対策にもなりますね指差し



おうちごはんもお弁当も、多忙でもサボらず毎日頑張ってますが(ここ数ヶ月はお弁当は週6昇天)今年に入ってからのおうちごはんを少し



七草がゆの日


久しぶりのカレー


豚キムチ


回鍋肉
ロールケーキとキャベツはたくさん頂いたので、3日続けて出してました爆笑


和牛カルビで焼肉定食


チキンカチャトラ
懐かしの彼ごはんのレシピです
変わらずおいしい♡


まとう鯛の干物


和風ハンバーグ


鶏肉と根菜の甘酢炒め

豚コマとブロッコリーとカリフラワーの中華炒め
カリフラワーはいろんなカラーのものを使いますが、こちらはグリーンのカリフラワー
色が似てるけどロマネスコもよく食べます飛び出すハート


鰆のねぎ塩炒め



昨日はカインズで、外用にクリスマスローズを購入しようと思ったんですが、いいのがなかったので、今日は買い出しついでに他のホームセンターも見てみようかなと思ってます車


今植えてる寄せ植えは、産直で購入したこちら
7種類買っても税込900円って安いですよね!
ガーデンシクラメンや多肉も入ってます
チューリップの球根も植えてるので春に咲くのが楽しみですニコニコ



最後に大あくびをしてる我が家のアイドルオッドアイ猫飛び出すハート


毎日赤ちゃん抱っこして癒されてます爆笑
全然嫌がらなくてうっとりしてますオッドアイ猫
猫のこの抱き方って、急所のお腹が丸見えになるので、本当に信頼した人じゃないとさせてくれないと聞くので、嬉しくてたまりません笑い泣き



ではではオカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青