今年も残り2日となりました🙂

28日に仕事納めで、昨日は毎年恒例になりつつある夫婦で忘年会をしてきました



お年賀を購入するために街へ出たついでに焼肉でお疲れ様会😎



普段は栄誉バランスに気を遣ったご飯を作っていますが、年末年始は無視で、糖質脂質祭りです爆笑


おやつにメルシーライフオーガニックスのパンを食べて
もはやおやつの量ちゃう  笑
 

夜は余り野菜で作ったミートソースパスタ大盛りと焼くだけのピザ


年末年始は和食になるのでここぞとばかりに洋食です笑い泣き
大晦日の明日はすき焼きの予定です
私は太りにくい体質なのと、年末年始は普段より食べるけど、お正月準備や嫁業でのんびりはできないので毎年そこまで太らないんですが、殿様は確実に太ります

でも仕事を始めたら痩せるし、だらしない体型で私の隣に並びたくないという思いもあるそうなので筋トレを頑張ってますひらめき



今年1年を振り返ると、1番大きな出来事は家族が増えたことかなオッドアイ猫
大怪我をして保護したシロ
今ではすっかりかわいい綺麗な猫になりました




スリコのサメを買ってきたんですが、めちゃくちゃ食いつきますラブ
ケリケリケリケリして楽しそうです




これはまた追加でいくつか購入して保護シェルターにも持って行くつもり
先日はボランティア仲間が購入した猫トンネルを一緒に組み立てて置いたんですが、保護猫達、秒で入ってましたラブ


楽しいにゃー飛び出すハート


私の膝の上から離れないキジトラ男子


その様子に嫉妬するグレー男子笑い泣き 


次は僕の番ですか飛び出すハート


今ではこんなに人懐いかわいい子達もつらい過去を背負った子ばかりです
素敵な家族を待っています
 

シロを家族にする前からボランティアオッドアイ猫をしていたので、シロのような成猫の保護猫の難しさも知っていたからこそ、家族に迎えることに責任も覚悟もあって、大きな決断が必要でしたが、私達を受け入れて幸せそうにしているシロを見ると本当に保護してよかったと思います

殿様もめちゃくちゃ溺愛してくれてるし、お世話も積極的にしてくれるので、この人と結婚して本当によかったなと思いました
動物が嫌いな人だったら離婚してたかも爆笑




今年も仕事と2つのボランティア、地域の活動と、社会的貢献、地域貢献と自分なりに頑張れたし、感謝もたくさんしてもらえました
そして何より1番大切にしている家庭
家事や妻業を疎かにせず、しっかりとこなせたことを自分でも褒めてあげたいと思います←誰も褒めてくれないので笑い泣き


 
特にボランティアは自分が好きでやってることなのもあって、殿様を巻き込むわけにはいかないし、そのことで普段やってることが疎かになるようならキャパオーバーということ
なので、時間をどうやったら上手く使えるかを考えて、毎日を過ごしていました
常に頭を使ってるので、時々バグりますが 笑
来年も健康に気をつけながら、頑張りたいたいと思います



来年はもっとオシャレも楽しみたいです飛び出すハート
ご褒美に購入したADOREのグレーのテーパードパンツ
グレーやネイビーが似合うと言われるので、グレーを選びました







ネイビーも素敵♡



ニットもオシャレなんですが、手が出ません
ニットに5万は出せない泣き笑い


これはポイントで購入したマキアージュのファンデーション

リキッドも同じシリーズを使っていますが、この色が私の肌に合っているのでリピートしてます
クレドポーボーテのファンデーションが好きで使ってたけど、この色が出てからはこちらに変えました
お財布にも優しい笑い泣き
色白さんにはオススメです



今年も不定期で拙いブログを読んでくださり、ありがとうございましたおねがい
皆様よいお年をお迎えくださいセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ