こんばんはニコニコ
あっと言う間に一日が終わるので、ブログ時間を取れず
もう今年もあと2ヶ月もないことに焦ってますガーン
インスタのストーリーは数秒であげられるのでやってますが笑い泣き



今日は殿様も休みだったので、久しぶりに夫婦だけでお出かけしましたひらめき
鳥取県へドライブ




お天気が悪かったけど、午後からは雨が止んでよかったです♡


目的は去年も参拝した金持神社へお礼参り
去年、ルヴァンカップの決勝当日でサンフレッチェの優勝を祈願したんですが、信じられないような劇的勝利で優勝えーん
お願いしてすぐに叶えてくれたのでお礼参りです



宮司さんが中にいらっしゃいます
名前からも縁起がいいのでわかると思いますが、金運の神様ニコニコ
お金のことに関するお願いをされてる方が多いです


私はお金にはあまり執着がないんですよね
贅沢しなくても普通に暮らせたら幸せだし、過去にお付き合いした方が、経済的に裕福な方が多くて(私は平民なので全く釣り合わないんですが)高価なものをたくさん与えてくれたけどお金で買える幸せってたかが知れてるなーと感じたんですよね
一瞬の幸せは得られるんだけど、継続しないの泣き笑い
殿様は普通のサラリーマンですが、お金では買えない愛や思いやり、共に経験する喜び、自らの言動や行動で人に与える幸せ
それらをたくさん持ってたし、何よりめちゃくちゃ面白かった笑い泣き
行き着くところはそこ 笑



お礼参りをしたあとは、久しぶりに鳥活動指差し飛び出すハート



この時期はオシドリが飛来してくる時期なので見に行ってきました
久しぶりに行ったら、立派なオシドリ観察小屋がラブ



観察小屋からバードウォッチングオカメインコ
この距離だとあまりよく見えないけど、たくさんのオシドリ達が飛来しています



ズームして画質が悪いですがわかりますか?


これが限界笑い泣き


とってもかわいい姿が見れました♡
やっぱり鳥が大好き
殿様に話しかけられても鳥キチガイの嫁、オシドリに夢中で耳に入らず無視w



ランチは以前行ったことがあるイタリアンのお店へ
特にピザが感動的なおいしさで、忘れられずラブ
ミシュランガイドに掲載されるのも納得
近所だったら週1で通いたいくらい


 
今日行ったばかりだけど、また行きたい爆笑
今日は狭い道も通るので私の車で行ったんですが、運転は往復殿様にしてもらいました
長距離にも関わらずメモリが1メモリしか減ってないことに殿様はびっくりしてました 


そういえば、新型N-BOXもスマホでのリモート機能がついたんですよね!
軽自動車も高くなるはずです泣き笑い
これは本当に便利で、特に春秋は窓を少し開けて閉め忘れることがあるのですが、リモートで閉められたり、これからはエアコンも(シートヒーター、ステアリングヒーターも)乗り込む前から入れられるので寒い思いをしなくてすみます






最後に我が家のアイドルオッドアイ猫飛び出すハート




最近はカーテンに隠れて獲物を穫ることにハマってます








首筋の傷が治ったので、首輪をつけたいんですが、嫌がるかなー泣き笑い




ではではオカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青