こんにちは飛び出すハート

今朝は久しぶりにお天気も悪いのでボランティア活動もなくゆっくり過ごしていますニコニコ




フルーツが大好きな私ですが、毎日何らかのフルーツを欠かさず食べています

フルーツでしか摂れない栄養もあるし、私の場合フルーツを食べると多幸感が半端ないんですよね

実家へ帰ると、両親が私が大好きだからという理由で、フルーツを山盛りで出してくれるんです笑い泣き



そんなフルーツもご近所さんが作ってて、お裾分けしてくれるんですが、こちらはすもも

今年のすもももめちゃくちゃおいしかったです飛び出すハート



甘い枇杷も
スーパーだとお目にかかれない枝つき笑い泣き
採れるたびにお裾分けしてくださるので、毎日のように食べてました


枇杷も今は高いですよね
ありがたいことに買うことがなくなりました照れ


こちらは買ってきたフルーツで初物の無花果
よくある西洋無花果ではなく、緑色をした糖度の高い無花果で、皮ごと食べられますラブ


そのままでももちろんおいしいのですが、生ハムやチーズと一緒にサラダ仕立てにして食べることも多いです飛び出すハート



そして今年もこの季節がやってきました
いろんな桃を食べてきたけど、岡山の白桃は世界一おいしいと思います!
6月中旬からいろんな品種がだいたい1週間から2週間周期で変わって楽しめるんですが、もうこの時期は毎日白桃祭り←
殿様が1番好きなフルーツでもあるので、好きな品種だと箱で買ってます笑い泣き




奥のメロンはカットした写真しか撮ってなかったけど、これまたご近所さんが作った白い果肉のメロン
皮はツルツルした皮で、メロンの品種名は忘れてしまいましたが、とっっても甘くておいしかったです
メロンまでおいしく作れるなんて、すごすぎるニコニコ



こちらは買ってきたメロンでミニパフェ




猫のクッキーが可愛すぎますよね!
クッキーも昔はよく焼いてだけど最近はさっぱりだな泣き笑い暑い時期は生地がすぐ緩くなるから作るとしても秋以降かな

これはパン屋さんが作ってるクッキーで、いろんな型抜きクッキーがあるんだけど、今回は猫と恐竜に
恐竜は大きくて男の子が喜びそう指差し飛び出すハート


それから葡萄も
こちらはデラウェアぶどう
ご飯はさっぱりサラダうどん



そしてこちらも岡山の白桃と並ぶ名物の葡萄
特にこのオーロラブラックという品種は他県では作ってなかった気がします
今はもしかしたら作ってるかもしれませんがひらめき
瀬戸ジャイアンツも今は他県でも作ってますしね


糖度はピオーネや藤稔くらいの甘さがあるんですが、薄皮で食べやすく、実が落ちにくく日持ちも他の葡萄よりもするので贈り物にもぴったりなんです飛び出すハート

毎年このオーロラブラックやマスカットが入った詰め合わせを他県の親戚やお友達に送るんです
特にいろんなおいしいものを普段から食べているグルメな方には、なかなかお目にかかれない珍しい品種の葡萄を入れると大喜びしてくれます笑い泣き


そしてこちらも今年も楽しみにしていた、ご近所のお友達のご両親が作ってる立派なスイカ
本当に売れるレベル!!
今年のスイカは例年よりもさらによい出来でご両親も大喜びしてるそう飛び出すハート
また来週も採れたてを持ってきてくれるそう笑い泣き


品数を視覚的に増やしたい時はご飯と一緒に出してます 笑
めちゃくちゃ甘くて瑞々しい!
本当にスーパーのスイカが食べられなくなります


トレーが便利すぎて使いすぎ爆笑
他にもカボチャや茄子、きゅうりもご近所さんが作った無農薬野菜です
田舎あるあるで帰宅すると玄関先に採れたての野菜が置いてあります 笑


種を除いてサイコロ状にカットして保存容器に入れてるので、冷蔵庫を開けるたびについつい手が伸びて食べすぎてしまいます 笑

スイカはトマトの1.5倍のリコピンが含まれているので、日焼け対策にもいいし、熱中症予防にもいいですもんね

トマトも夏はおやつ感覚で特に多く食べてますが、ミニトマトはたくさん買ってきて、すぐに洗ってヘタを取ります
ヘタの周りは雑菌が繁殖しやすいので、必ず取ります
お弁当に入れる時はこの時期は特に気をつけてくださいねニコニコ


特に好きなトマトがこちら
以前も紹介したことがありますが、ぷちぷよというトマトで、皮が薄くて食感がまるでさくらんぼ
甘さもフルーツのように甘くておいしいです


ツヤツヤな見た目も形も可愛いですよね

スーパーではなかなか見かけないかもしれないですが、もし見かけたら1度は食べてほしいミニトマトです飛び出すハート

 




トマトとスイカのリコピン効果で、毎年日焼けをしてしまっても戻るのが早い気がしますひらめき






それから、汗対策

デオナチュレのスティックタイプを試してみたんです

以前クリームタイプのものを使ったことがありますが、スティックタイプだと直塗りで気づいた時に手軽に塗れて便利




 

 



30度を超える日があって外にいたんですが、それでも脇汗を全然かかなくてびっくり!

もっと気温が高くなればわからないけど、取り敢えず汗とは無縁でした

多汗で悩んでる方に朗報ですが、今は皮膚科でも保険適用のお薬があるので、悩んでる方は是非皮膚科へ行ってみてください

私も市販の制汗剤が効かなくなったら皮膚科でお薬を処方してもらうつもりです




夏は脇汗で諦めてたグレーのトップス一枚のコーデができました

トップスはWhim Gazette、パンツはSNIDEL

トップスはずっとアウターのインナーとしてしか着てなかったものなので、まさか1枚で着れるとは泣き笑い




ついでにまたまたGRLのトップスでヒットだったのがこちらのノースリーブニットトップス
着心地もよく生地も高見え、シルエットもめちゃくちゃ綺麗で1200円しないって安すぎる!
これはネイビーも買う予定
夏のトップスは毎日洗濯するし、何より断捨離しすぎてまだあってもいいくらいなんです
趣味のひとつがもはや断捨離と片付け爆笑





GRLは夏のトップスはハズレ少ない気がします
トップス以外だとボトムも購入したことがありますが、ボトムは正直お値段なりかなーと思ったので、着回しが限られるカラーアイテムだとか、ワンシーズンのみのトレンドアイテムなら全然いいかなーと思います



着画  
スカートはこちらもSNIDEL
ハイネックなのでノースリーブでも上品に見えます


モデルさんの着画
濃いめの色だとより大人っぽく綺麗めにもデニムでカジュアルにしてもよさそう


最近はずっとシンプルコーデばっかりですが、褒められるのは必ず着飾ってる時よりもデニムにTシャツとかシンプルなことが多いんですよね
ヘアスタイルも盛らずにひとつ結びとか←
なので自分の好きなスタイルもするけど、似合うスタイルも頭に入れて、持ってる物を大切にしながら程よくトレンドを取り入れつつオシャレを楽しんでいます

若い頃はトレンドばかりを追って、似合わない服も着てたと思います
服にお金もかけてましたしね
歳を重ねるごとに自分を客観視できるし、足るを知るって大事ですよね





昨夜は久しぶりに夜の街に出掛けました
といっても殿様が飲み会で送迎しただけですが(飲み放題なのに、お酒弱くて一杯しかアルコール飲まないけど滝汗酒好きな私からしたら信じられないんだが、、何なら代わりに飲みたいわ←)



普段夜は私の車で出かけることは少ないので、久しぶりにアンビエントライトが光ってるのを見ました笑い泣き

今はBセグメントの大衆コンパクトカーでもついてることにびっくりしますが、青と白が選べて、センターコンソールとドリンクホルダーまわりはナビやスイッチ類が白い光りなのもあって白に、足元やドアまわりは青にしました
オールホワイトやオールブルーにももちろんできます



実際は写真よりももーーっと落ち着いた光り方です 
室内照明もお気に入りで、静電タッチ式のダウンライト


本当にこの車は作り込みが細かいなぁと思います
今月から車体価格もディーラーオプションも値上げになってしまうので、早めに買っておいてよかったです
車体価格が1度も改良が入ることなく発売当時のままなのに、12万の値上げはないわ泣き笑い


殿様の車のアンビエントライトも控えめの照明でオシャレなんですが、シフトをドライブに入れるとさらに暗くなり、ついてるのか一瞬わからないくらいの暗さになります↓
国産車は視認性を重要視するからだと思います
某輸入車はピンクのど派手なアンビエントライトでびっくりしますけどね爆笑




最後に
久しぶりに無印のお菓子が食べたくなって買ってきました飛び出すハート
初めて食べたのが塩チョコスティックパイ
これがめちゃくちゃおいしかった!!
これはローソンでも売ってないし、また無印に行く時は買ってこようと思います





ではでは
皆様素敵な日曜日をお過ごしくださいセキセイインコ黃セキセイインコ青オカメインコ