こんにちはニコニコ
殿様の腰の件で優しいメッセージをくださったブロ友さん達、お気遣いありがとうございましたえーん
手術したところが悪化したわけでなく、おそらくフットサルで頑張りすぎたのかと思われ
今はよくなってますが、今後も無理しないようにしてもらおうと思います
もう若くないですしね昇天



さて
今日は見頃の紫陽花を見に行ってきました
毎年行ってる紫陽花が有名なお寺です





見頃の美しい紫陽花に癒されます


カシワバアジサイも大好きで、お庭に植えてるお宅を見るとついつい見てしまいます飛び出すハート
アナベルもかわいいですよねニコニコ






これから見頃を迎える紫陽花もたくさんありました


滝もあってマイナスイオンをたくさん浴びてリフレッシュできました飛び出すハート


ランチは焼肉
タンが有名なお店なのでタンメインですが、カルビやハラミもオーダー♡
殿様にカルビを40歳すぎてもこれだけ食べられるって本当に細胞が若いんだと思うわと言われました 笑
先日測った体年齢が18歳と出て笑ったんです←そんなわけないのに爆笑



我が家にも紫陽花を飾ってますが、くすみピンクがオシャレな切り花の紫陽花



こちらは鉢植えで


これはホームセンターで見切り品で198円になっていた苗を二種類(小町、テマリピンク)購入したのですが↓
綺麗に咲いてよかったですニコニコ



それからスモークツリーがドライになったので、家にあったパンパスグラスとブルニア(こちらも自家製)のドライと一緒にスワッグに
濃いめのスモークツリーはドライになってもしっかり色が残るのでいいです



パープルやピンク系以外だと、グリーン系のスモークツリーも好きです飛び出すハート




スモークツリーのあとは、毎年欠かさず飾るドウダンツツジを
出始めにも切り花と一緒に少しだけ購入したんですが、葉がまだ柔らかく水下がりしやすいので、購入するのは葉がしっかりしてくる5月下旬から6月に入ってから大きめのものを毎年購入してます

玄関にも飾ってますが、キッチンも


暑い夏でも長持ちするし、涼やかでいいですよね
インスタが流行りだしてからインテリアとして飾る方が増えて、大人気で昔より入手しずらくなったんですよね
今年も運良く枝ぶりのよい大きなものがゲットできてよかったです
ない時はアセビを代わりに飾ってました笑い泣き




お庭が広い方だと地植えされてる方もいて、羨ましく見ていますラブ



最後にきのう帰りに購入して速攻車で食べたおやつ
チョコパイのプレミアムバージョンですが、このいちごにはまってよく買ってたんですラブ
マスカットタルトバージョンもあって食べてみましたが、こちらもとってもおいしかったニコニコ


このプレミアムシリーズを食べると普通のチョコパイだと物足りないかも笑い泣き

 
あとはこちらの抹茶のパイの実もおいしかったです
生地まで抹茶の味がしっかり
抹茶好きにはたまりませんラブ




ではではセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ