こんにちは飛び出すハート
今日はお休みなんですが、下水道工事で夕方まで水道が使えないので夕方まで外で過ごそうと思ってます指差し


工具のネコ(ネコ車)と猫のコラボ 笑
我が家に来る地域猫は去勢、避妊の手術を終えたサクラ猫なんですが、茶トラは体はもう大きいですが、まだ子供で未去勢です
年内にできるかなー?
うちのエリアの地域猫は黒猫のクロちゃんはメスだけど、ほとんどオスなんですけどね
だからかなー?慣れるとめちゃくちゃ甘えん坊でかわいいんですよラブ


毎日話しかけてるからかな
呼んで手招きしたら来るんですよ笑い泣き


朝はコメダでモーニング
朝コメコーヒー
自宅でも時々コメダのあんこを買って、あんバターサンドを楽しんでいます





私の住んでいるエリアは自然豊かなこともあって、野生動物も普通に見かけるし、民家の庭にも遊びに来るんですが、先日久しぶりにヌートリアを見かけました


用水路にいるんですけどわかりますか?


近づいて逃げません爆笑


カピバラに似てますよね?



確か東日本にはいないんでしたっけ?
殿様は昔見た目のかわいさから近づいて、噛まれそうになったとか爆笑


それから我が家にもタヌキの訪問が
他にもアナグマやイタチも来ます
イノシシや鹿は我が家には来ませんが、広大な敷地を所有しているご近所のところには来るようです
畑は電柵にして対策はしてるようですけどね


茶トラがその時いたんですが、動揺ぶりが半端なくて爆笑
おそらく初めて見たんじゃないかな

にゃんですかあれは!!!



怖かったにゃー!


イカ耳 笑


孤高の黒猫コンビもそれぞれ気まぐれに遊びに来るんですが、男の子の黒猫は、周りの猫の反応からこの縄張りのボスだと確信したので、ボスと最近は呼んでます

そんなボス、態度も他の猫と違って、爆睡してたり、へそ天をしたり、俺様は敵なし!な
余裕の態度なんですが、毎日話しかける私にはめちゃくちゃ甘えん坊で、にゃーお♡とかわいく鳴いてくるのでたまりませんラブ

ボスの大あくび


香箱座りはしょっちゅうしてるんですけど、箱にしか見えなくて、背中からティッシュが出てきそう笑い泣き

誰がティッシュケースやねん!黒猫

目を閉じてたり、下に向いてたら黒い箱にしか見えない笑い泣き



今夜は何を作ろかと今から考えてます
主婦あるあるだと思うけど、仕事の休憩中はいつもそんなことばっかり考えてる 笑


昨日は金目鯛の煮付けにしたから、今日はお肉かな


夏野菜もたくさん出てきてますね飛び出すハート
うちの町は野菜も新鮮でおいしいし安い上にスーパーにはない珍しいものがたくさんあるので、食卓が華やかになります
結婚してから初めて食べた食材もたくさんあって、食が潤うと体だけではなく心まで潤うんだなと実感してます



先日は今季初のとうもろこしでとうもろこしご飯
そのままでも食べるけど、とうもろこしご飯も大好きなので、毎シーズンしょっちゅう作ります飛び出すハート


あとはメロンも旬ですねラブ
旬の時期は必ずやる貴族食い笑い泣き
アイスクリームはハーゲンダッツのアイスクリームです

これはアールスメロン


こちらはクインシーメロン



旬の時期は他の品種のメロンでもやるつもりです
スイカも出てますが、今年もご近所のお友達のご両親が作ったスイカのおすそ分けがあると思うので楽しみです←図々しい
豊作のときは毎週届くの爆笑
スイカも大好きだから嬉しすぎるんですけどね





ではでは指差し飛び出すハート