こんばんはニコニコ飛び出すハート

昨日は3年ぶりに近所で花火大会がありました

打ち上げ場所が我が家からも近く、バルコニーからも見れるんですが、打ち上げ場所と人との距離が近く、音や振動も他の会場にはない迫力があるので近くまで歩いて見に行きました

3年ぶりなのと、他県からも来てる方もいるようで、人が多くメイン会場はパスして、昔から住んでる地元民しか知らない穴場へ移動指差し

周りに誰もいなくて大正解\(^o^)/

家から持参したペットボトルのお茶を飲みながら鑑賞←正確には中身は家で私が沸かした貧乏茶なんですがww

タンブラー洗うのが面倒で笑い泣き






最初の方ですが動画も飛び出すハート

近すぎて全体の花火が入りきらず、見切れてますが実際はとても美しく、周りに人がいないこともあって、自分達だけで花火を独占してるような贅沢な気分になりましたラブ










最後はものすごく豪華な花火が連発するので、肉眼でしっかり見たくて動画は撮ってないんですが、殿様はこっそり撮ってたみたいで(笑)

しかし、その動画を見て大爆笑

広範囲で大きな花火が連発してるので見切れすぎてるわ、ひっきりなしなので煙もすごくて単なる爆発動画にしか見えず←

殿様も、どこの工場が爆発起こしたんや!!

と動画を見てがっかりしてました爆笑

花火は近すぎてもダメなこともあると学びましたww

久しぶりに美しい花火が観れて、癒されました

来年も開催されますように

 



今日は食品や日用品の買い出しに出かけたんですが、お昼すぎに出かけたので外は暑すぎて、車に戻って、スーパーで購入した塩コーラで喉を潤しました



瀬戸内海をイメージしたブルーのコーラで、塩入りで夏にぴったり!

ソライロという商品名も素敵ですよね

もしかしたら中国地方にしか売ってないかも!?

ジュースは普段あまり飲まないけど、コーラは無性に飲みたくなる時があります爆笑
マックのラムネシェイクも気になるので飲みたいなー
ドラえもんがいいけど、私はジャイアンとスネ夫引きそう笑い泣き



帰宅したらこちらのスイカがキッチンにあって!!

毎週(先週もあった)のように、ご近所のお友達のご両親が作ってるスイカをお裾分けしてくれるんですが、私が買い出しで留守にしてたので殿様が受け取ってくれたみたいで

普通のスイカじゃないのわかります?



これ!種無しスイカ!!
新品種のかんナントカ←殿様が聞いたけど忘れてる(笑)
という種類で、今年初めて作ったらしく、うまくできたらお裾分けするね!と前回スイカを頂いた時に言ってたんだけど、うまくできたよう笑い泣き
カットして食べたんだけど、もう衝撃でしたよ!!


種無しスイカって種ありに比べておいしくないイメージがあったんですが、この新品種、甘みも十分でシャキシャキ!とっても瑞々しくて種無しスイカとは思えないおいしさ!
種無しスイカでこんなにおいしいスイカ、初めて食べました笑い泣き
何度も言うけど素人が作ってるスイカだととても思えない
スイカの種が面倒な人にはもってこいの品種ですね


どんどん品種改良がされて、野菜もフルーツもおいしいものが増えてきましたよね
このスイカも初めて皮ごと食べられるマスカット、瀬戸ジャイアンツ(別名桃太郎ぶどう)を食べた時と同じくらいの衝撃でした
のちにシャインマスカットやナガノパープルが出てきて、その食感やおいしさにこれまたびっくりしたんですけどね


白桃も食べてますが、葡萄も買って食べてます
シャインマスカットは1番よく買うけど、黒葡萄も好きで、よく買うのはオーロラブラックという岡山独自の品種の葡萄と、定番のピオーネなんですが、この時期のみに出てくる紫玉という、味は巨峰にそっくりな葡萄を購入しましたラブラブ





葡萄は秋まで楽しめるので、これからもたくさん食べますラブ
梨も大好きなんですけどね飛び出すハート
スイカにも共通してるけど、私は水分が多いフルーツが特に好きなのかも




最後に
週末の朝ごはんやランチ


スープはビーツのポタージュ
前回は少なめのビーツで作ったけど、今回は多めに入れたので、ビーツらしいショッキングピンク爆笑



今日は冷蔵庫の残り物をぶちこんで、ぶっかけうどんランチにしました




うどんは殿様が大好物なのでしょっちゅうリクエストがあります

香川に住んでたら、休日のランチはさぬきうどん巡りばかりしてそう

実際昔はやってましたけどねラブ

営業時間が1時間半だったかしかやってないお店もあったけど、今もあるかなー?

近いんですけど、瀬戸大橋の通行料を考えたら高いうどん代でした笑い泣き




ではでは

明日からも頑張ります

暑い日が続くようなので、水分塩分補給をしっかりしましょうねオカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青