こんにちはニコニコラブラブ

今年も桃の女王、清水白桃の季節がやってきました
清水白桃は贈答用だとびっくりするお値段ですが(上級等級だと1玉が2500円とか普通にあります←)
県民の特権、家庭用だととてもお得に買えるので毎年箱で購入してます
贈答用は形も味も品質も間違いないので、贈り物で送りますけどね

家庭用なんですが、それでも十分美しいですよね?
そして香りがとても強く、箱で購入したら部屋中桃のいい香りが充満して、ディフュザーいらずです指差し


食べ頃になったのでカットして食べましたが、今年もたまらないおいしさです!
さすが桃の女王
このおいしさを知ると、他の桃が食べられなくなる!と食べた方みんなおっしゃってます飛び出すハート



今スタバで桃のフラペチーノが出てますが、清水白桃がたくさんあるので、桃が1番好きな殿様、メロンのフラペチーノの時のように飲みたいと一切言いません爆笑
私は桃のフラペチーノも大好きなんで飲みたいんだが(笑)
今年はホイップまで桃ホイップなんですよねラブ



昨夜は清水白桃を使ってカプレーゼに
おいしすぎて無言w
メインはご近所さんからたくさん頂いた自家製無農薬野菜をたくさん使ったミートソースパスタにしました


カプレーゼに入っている黄色のエディブルフラワーのように見えるものは花オクラです
花オクラが手に入るシーズンは毎年購入してます
 
冷やし中華のトッピングにも飛び出すハート
殿様に単なる冷やし中華でもセンス出るなぁ。。
センスが売ってるならまじで買いたいと小声で言ってましたが、それは褒めてくれたのか?指差し
花だけどちゃんとオクラの粘りがあるんですよ飛び出すハート



今朝は昨夜のミートソースが少し余ったのでポテトグラタンに
ミートソースが入るだけで普通のグラタンよりもご馳走感出ますね飛び出すハート


杏仁豆腐は最近よく作るんですが、今朝は蒟蒻畑の桃味をトッピング


引きこもり映画鑑賞のお供のお菓子の1つで購入したんですけどね
蒟蒻畑も昔よく食べてたなぁ!凍らしてもおいしいですよね
ポテチだと最近は厚切りにはまり、特にじゃがいも心地をよく購入してます


トリュフと岩塩もおいしかったです飛び出すハート


杏仁豆腐をよく作ると書いたけど、作るうちに入ってません←
なぜなら熱湯と牛乳を混ぜるだけのこちらのキットを使ってるから指差し
しかも普通においしい笑い泣き
フルーチェを作る感覚なので、熱湯の取り扱いさえ気をつけていればお子さんと楽しく作れると思いますラブ


以前作って夕飯と一緒に出すと、なんてことないメニューでも一品増えて豪華に見えますラブラブ





昨日はおうちの中をリセットして、お花は立派なひまわり
このひまわり6本で税込300円だったんです!
1本あたり50円って安くないですかラブ
お花のある暮らしは心の余裕を持つ上で欠かせないのですが、お安く買えるとさらに余裕が出ますねラブラブ


1番素敵だなと思うのが以前も書いたことがありますが、ご自分でお花を育ててる方です
お名前出していいのかわからないので伏せますが、ブログで毎日お庭のたくさんのお花やおいしそうで体によさそうな手作りの夕飯を紹介されていて、博学でとても勉強になります
出てくる食材からおそらく住んでいる地域も近く、香川県の方ではないかな?と思ってます笑い泣き
香川の食材だと好きなのが、オリーブハマチやさぬきのめざめというアスパラで、手に入る時は我が家も購入してます指差し飛び出すハート

お酒も飲み過ぎない程度に飲んでますが、普段あまり飲まないチューハイで、甘くなく食事にも合いそうだなと思ったのが「すみか」
特にりんごが好きかなラブラブ



お酒大好きなのでアルコール度数9%は欲しいところですが←
これは5%でお酒があまり強くない方にもちょうどよいかと思います


おうちもピカピカにしましたが、私の車もピカピカですキラキラ
ボディはプレミアムなコーティングをしてるので擦らず水をかけて拭くだけでピカピカになりますが、先日ホイールコーティングもしました
タイヤコーティングもしたばかりで、納車時よりもピカピカですキラキラ



タイヤコーティングは殿様から借りパクした←
こちらの水性ワックス
タイヤを痛める成分が一切入ってないのと、スプレーとスポンジ一体型なので、スプレーしながら一周するだけ
車が好きなくせに手入れは面倒なズボラな我々にはぴったりですわ笑い泣き
この前殿様の車がピカピカになって帰ってきたので、聞いてみたらプロにお願いしたそうで
さすがプロ!!完璧でしたわ爆笑


ホイールコーティングはなかったので買ってきました←
これは初めて使うコーティング剤ですが、シュアラスターの製品はやっぱりいいですね!
スプレーして拭くだけでピカピカ
ブレーキダストや水垢がつきにくくなるし、私の今の車のホイールはピカピカしてる方が綺麗です




ネットだと商品のお値段もお店と変わらないし送料が結構かかるので、直接カーショップで購入する方がいいと思います


足回りだけでなく、ボディのキラキラ感も相まって駐車場に停めてるとめちゃくちゃ目立ちますが、この色は見る方全員に褒められるので選んでよかったです
殿様もめちゃくちゃ悔しいけど(どこまでも負けず嫌い(笑)
まじでかっこいいと思うわと言ってます←



とてもホンダの塗装とは思えん!めちゃくちゃいい意味で!
と、みんな言うことが同じで笑ってしまいますが、キラキラ感を損なわないように綺麗に維持していきたいな
数年後プレミアムコーティングが切れてきたらキーパーにお願いしよう←←

毎回新車を購入すると最初はプレミアムなコーティングにしますが、正直年に1度のクリスタルキーパーで十分だと思います(^_^;)
高いコーティングでもメンテナンスは一切しなくてもいいわけではないので
キーパー監修だったかな、お風呂のコーティングもいいですよね!コーティングが効いてるうちは汚れやカビがつかないんですよねラブ



最後に
久しぶりにCELFORDのツバメ柄のスカートを着てみました
スカート自体久しぶりです
ツバメのシーズンなのに着てなかった(笑)
このスカート即完売しただけあって本当にかわいくてお気に入りです


 
トップスはかなり前に購入したこちらもセールだったミューカのトップス
画像は公式サイトの





薄手で涼しく、デコルテや首が綺麗に見えます
私は首がどちらかというと長い方なのですが、より長く見えます
首長族(笑)


今日はセールで購入したFRAY I.Dのパンツも届くから楽しみー!


ではでは
引き続き素敵な日曜日をお過ごしくださいセキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黃