こんばんはニコニコ

今日も暑いですね

外気温37度←←←

車から出るのが嫌でたまらなかったです(笑)



暑すぎて、おうちでは涼やかな色のお花や植物で癒されてますラブラブ



さて

先日実家に行った時に母から、地元に去年オープンした気になってたお店の高級食パンをお土産に頂きました



こちら
袋に書いてある「ぼっけぇうめぇ」とは、岡山弁で、とてもおいしいという意味です
さくらんぼジャムも一緒に頂きました



このお店は高級食パンといえば、この方
ベーカリープロデューサーの岸本拓也さんプロデュースのお店で、この店名のお店は中四国地方だと、福山、倉敷、高松にあるみたいです



店舗の画像はお借りしました
クセの強さよ(笑)
岸本さんプロデュースのお店はどの店もこんな感じの店構えなんですね(^_^;)


最初は生で食べたんですが、発酵バターの風味とはちみつの甘み、ふわふわしっとりとした食感で、高級食パンの名前にふさわしいお味でした飛び出すハート


残りは冷凍して、週末にトーストして食べたんですが、サクッふわっもちっとした食感で、トーストしてもとてもおいしかったです!
山形のさくらんぼを使用したさくらんぼジャムも甘さ控えめでおいしかった


トーストの時によく一緒に使うコムハニー(巣蜜)を塗ってもまた絶品


山田養蜂場のものです
コムハニーは消費率が高いので特にリピ買いしています
山田養蜂場のコムハニーは国産のものがないので、海外産ですが十分おいしいです
他のはちみつは国産のものを購入しています



母にとってもおいしかった!!と報告したら、また来る時に買っておくわ!と言ってくれたので楽しみですラブ






この暑さで昨日はうめちゃんも水浴びをしたようで、写真を送ってくれましたオカメインコ


翼を広げて気持ち良さそうラブ


思わず私も同じポーズをしました←
このポーズやってみてください!
二の腕が鍛えられそうです笑い泣き



さっぱりしてご満悦なうめちゃん
オカメインコは本当に表情豊かでかわいいんですよね


私も子供の頃からいろんな鳥を飼ってきましたけど、オカメインコのかわいさの暴力は半端ないです笑い泣き


両親、毎年うめちゃんのカレンダー作ってますしね指差し愛
どこまでも愛されて幸せだねーラブ




今日はお休みだったのですが、暑すぎたのでとうとうノースリーブデビューしました
オールブラックのZARA女でございます←
脇の開き具合やVネックの詰まり具合が絶妙なサマーニットで、インナーはユニクロのマメクロさんコラボのブラトップです
普通のブラだと胸が強調されてしまうのが気になってましたが、これは強調されずナチュラルなラインなのも私には合っていていいです



私は色が白い方なので、特に女性の方に日焼けしないのかよく聞かれるんだけど、日焼け止めはもちろん塗っていて、皮膚科でもビタミン剤を処方してもらっていますが、それくらいで完全防備はしません

完全防備だと暑すぎて汗が止まらなくなるのと(これは更年期かもしれませんが滝汗)夏のおしゃれも楽しみたいから←肌のことを考えると失格かもしれないけど

 


あとは

運転焼けを防ぐ目的で、こちらのアームカバーを使っています

グレーを使用してますラブラブ



 



最後に

月曜日から今日までの夕飯

ご近所さんから自家製の無農薬の夏野菜や果物をたくさん頂いたので、その野菜をたくさん使っていますラブラブ



月曜日は
豚肉と野菜の炒めもの


きのうは特大の縞ホッケ
特大のホッケを食べると大好きな北海道に行きたくなりますラブ


昨日は特大だったのに急に小さくなった鰆の塩麹焼き(笑)
なぜかこの日に限って小さいサイズしかなかった笑い泣き




明日も暑くなりそうです
皆様も熱中症には気をつけてお過ごしくださいねセキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青