こんばんはラブラブ

6月だというのに暑いですねあせる

車移動で仕事も屋内だし、外を歩くことがあまりないですが、これからの季節は屋内や車から出た時の温度差にやられそうです不安 





そんな暑さでも、我が家に遊びに来る野鳥達は元気いっぱいで、ただいま子育て中ですラブラブ
左はスズメ、右はツバメです


スズメのチュン太家族、今年も我が子を連れてきてくれましたラブ
近くでこんな雛のかわいい姿と、一生懸命子育てをする親雀の姿を見ることができるなんて、鳥好きにはたまらない至福の時です飛び出すハート



鳥といえば、先日のお休みの日に実家に用事があって行って来ました
実家のアイドルのうめちゃんオカメインコにもご挨拶
紫陽花とうめちゃん


どこ見てるの?笑い泣き


そして、うめちゃん専用のソファーがありましたw
ふわふわの敷物はウォッシャブルで替えまであるそうなひらめき


ここで目の前にいる大好きな父とおもちゃで遊んでいるようですオカメインコ


相変わらず私には塩対応でしたけどね←
父より私の方がうめちゃんに近いところにいても、同時に呼んだら必ず遠くても父の方へ行くうめちゃん昇天
そんなうめちゃんも大好きです笑い泣き



暑くても食欲だけは落ちない私
夏の食べ物も毎日楽しんでいます

これは初夏に出てくるグリーン色の無花果
アメリカの品種ですが、私の住んでいる地域で作っていて、甘みが普通の西洋無花果よりも強いですが、あっさりしてるのでしつこくないです
秋に出てくるものよりも大きくて食べ応えもあります


今年の無花果もめちゃくちゃおいしい!!
体にもすごくいいんですよね


こちらも夫婦で大好物なプチトマトで、ぷちぷよという種類です
薄皮で弾力があり、甘みがとても強くて、野菜というよりフルーツ感覚でついついたくさん食べてしまいますラブ
日焼けしやすいシーズン、リコピン豊富なトマトやスイカは特に食べるようにしています



とうもろこしもいろんな品種を食べますが、今日は白いとうもろこしピュアホワイトを食べました飛び出すハート
スーパーでは北海道産のものがほとんどですが、こちらも私の住んでいる地域で作ってるものでとにかく糖度が高くて甘い!!
今年のピュアホワイトも上出来でしたラブ




話変わって
セリアのポリッシュとネイルシールを使って、ブルーのネイルからグレージュのネイルにチェンジしました


このグレージュのカラーが絶妙でラブラブ
色味が伝わりやすいように加工なしです
それゆえに
いろんなアラが見えますが笑い泣き


色はいいんですが、ブルーのネイルをオフして素爪をケアせずにすぐに塗ったせいかノリが悪かったので、今度はオフしたらしばらくケアをしてからやろうと思います(^_^;)


爪はネイルオイルでケアしますが、足全体には体にも使っている、乾燥対策で皮膚科で処方してもらっているこちらの保湿剤だけです


足の角質ケアとかした方がいいんでしょうけど、面倒くさがりの私はこれ一本で終了です
ヒールをよく履いてるわりにマメができたり、かかとがガサガサになったりといったトラブルもないのはこのおかげかも?
どの部分にもいえるけど、保湿って本当に大切ですよね




セリア繋がりですが、お気に入りなのに手に入らなくて困ってるものがあってえーん


新築当時から使っているセリアのシンプルな保存瓶
10年以上経って劣化したのか?
底の部分が割れていることに気づいて笑い泣き


100円のやつを10年以上も使ってるし、どんだけコスパいいんだと感動しつつ、また新しいものを購入しようとセリアに行ったんですが、ない!
1つもないんです
他の店舗もはしごしたんですが、その店舗も1つもなくて笑い泣き
もしや廃盤?
ただなかっただけなのかわからないですが、廃盤だったらショックです

こんだけ揃えてんのに笑い泣き
とりあえず1つ空いてた保存瓶に入れ替えましたけどね



もうひとつこれは廃盤ではなく、ただ売り切れてるだけだと思うんですが、お弁当で使っている透明のおかずカップ


この中だと紫芋とさつまいもの茶巾絞りと黒豆入りキャロットラペで使っているんですが、透明なのでカップの主張がなくてすごく気にいっていて毎日使っています


大きさもいろいろあって、特に小サイズをよく使うので手持ちのやつがなくなってしまい、購入しようにもどの店舗も売り切れてて(大きいサイズならある)
仕方なく他のものを使っています
また再入荷されるといいなぁラブラブ
このカップはかなりオススメ!




最後に
アラフォー世代には懐かしのお菓子、エブリバーガーが売ってたので購入して食べました
相変わらず仕事後のおやつ(車内飲食)がやめられん笑い泣き


ハンバーガー好きな私は、このビジュアルはいまだにときめきます笑い泣き
しかもおいしいラブラブ



※ここから追記です
今日は用事ついでにセリアに寄ったんですが、保存瓶はやはり廃盤になってる可能性が高いとのこと(´;ω;`)
店員さんに商品名を言って調べていただいたんですが、その商品はもうリストからもなくなってたようです
なので家にある保存瓶でなんとかします笑い泣き
 


でも、透明のおかずカップはようやく再入荷していて購入できましたラブラブ


おかずカップは、以前ケーキ屋さんで購入した売上の10%が保護猫活動団体で使われるクッキー缶の空き缶を再利用して入れています猫黒猫



このイラストの二匹の猫ちゃんは実在していて、元保護猫なんです
ケーキ屋さんの家族の一員として大切にされているそう三毛猫ラブラブ


我が家にもいろんな地域猫ちゃんが遊びに来ますが、その中でも1番ビッグな子がこの子
めちゃくちゃ丸々していて、顔まで大きいんです(笑)
最初見た時はタヌキかと思いました笑い泣き
近所の猫好きさんにおいしいご飯もらってるんだろうな(笑)



さて
明日も暑くなりそうです
皆様熱中症には気をつけてお過ごしくださいね
素敵な週末をオカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃