こんにちはニコニコ
先週末は紫陽花を見に行って来ましたが、我が家も紫陽花の切り花を少し前に飾りました飛び出すハート
白がよかったけど、この時売ってなくてピンクと紫の紫陽花にラブラブ


癒されますラブ



そして今年も桃!岡山自慢の白桃のシーズンが到来しました
1番最初に出てくる品種のはなよめ



今年の白桃もとーーってもおいしかったので、これからいろんな品種が出てくるのが楽しみです


桃の女王、清水白桃は特によく食べますが今年も上出来だといいなぁ飛び出すハート
岡山の桃はおいしいだけじゃなくて、見た目も美しいので贈答品としても人気がありますね指差し飛び出すハート




頂き物のアールスメロンも食べ頃になったので、贅沢に1人半個ずつ食べましたが、とっても甘くておいしかったですラブ




明日は父の日ですね
私は先週末に早めに贈ってしまったのですが、今年の父の日のギフトは奮発してこちらにしましたオカメインコ飛び出すハート



 

 


パナソニックのジアイーノです

私の職場でも業務用のやつを使っているので効果はよく知っていますニコニコ

花粉やハウスダストを集じんする普通の空気洗浄機は実家にもあるんですが、ジアイーノはウイルスや菌の除菌、脱臭に特化したものです



昨年末に癌の手術をして免疫力が低下した父に、少しでも綺麗な環境で過ごしてほしいと思ってニコニコ

効果はすぐにわかったようで、まず部屋の嫌な臭いが全然しなくなった!!

と脱臭効果に驚いてました

ペットがいるおうちにもぴったりですねオカメインコ飛び出すハート




パナソニックといえば、我が家もパナソニックのオーブンレンジ「ビストロ」を予約購入したんですが、その発売日が今月末の予定で指折り数えて楽しみにしていたんですが、悲報が届きました←←

中国のロックダウンの影響で、発売が2ヶ月遅れるそうで、届くのは8月下旬だそう泣き笑い

マイカーは8ヶ月ちょっと待ったので2ヶ月は短く感じる←もう感覚が麻痺してる(笑)



ハイスペックすぎて使いこなせるのか不安ですが、使いこなせれば今よりもさらに時短で豊富なメニューが作れると思います目がハート



今使ってるオーブンレンジ、スチーム機能以外は、温めムラや異音はするが、まだ今のところなんとか使えているので、あと2ヶ月なんとか頑張ってくれー!爆笑





話変わって

セリアでこちらの隙間用のお掃除スティックを購入しました

スティックの部分が自由自在に曲げられるので奥の隙間まで綺麗にできるものなんです




そのまま使わずにマイクロファイバーの部分をカットしたスポンジ(家にあったもの)に付け替え


なぜ付け替えたかというと、車用に使うためです
前回洗車した時に、タイヤのホイールの表面しか掃除ができなくて、奥の部分はちょうどいい道具がなくて掃除ができなかったんです


カーショップでもいいのがなくて、セリアでこれを見た時に使える!
と思って自作したけど秀逸すぎて我ながらGJと思いました笑い泣き


自由自在に曲げられるのとスポンジの大きさも車に合わせて変えられるのでいいです
めちゃくちゃ綺麗になりました


ついでにまたまた手洗い洗車までしました
何度も言うけど普段は洗車機です←
ただ、最新式のハイスペック洗車機です←そこは拘るんかい(笑)
特に夏と冬の手洗いなんて無理なので、季節がいい時か、どうしても手洗いがしてほしい時はプロにおまかせ←
独身の時は実用性無視の好きな車(スポーツカー)に乗ってたし、暑かろうが寒かろうが頑張れたんだけどなぁ爆笑


今回は納車時に頂いたメンテナンスキットに入ってた、コーティング専用のコーティングウォーターで拭きあげました



ツルツル感がさらに増してヌルテカ感も増し増しラブ
写真だとあまりわからないかもしれないけど、実物はキーパーのCMで使われる車みたいにツルッツル!



殿様に俺の車も綺麗にしてほしいとお願いされたけど、5000円な←

と言ったらぼったくりか指差し

と言われて終了しました←

小型車でも疲れるのに、大型車は時間も労力もかかるからそれくらい欲しいわ爆笑




家の中の掃除なら空調効いてるし、そこまで重労働ではないので全く苦ではないんですけどね

腰を痛めるので、雑巾がけも屈んですることなく、柄のついたこちらを使用してます



時間のある時はケルヒャーでラブラブ


先週末はおうちの10年点検で、いろんなところを見られたんですが、カスタマーの方に建てて10年以上経ってるのに、子なしペットなしなことを差し引いてもここまで綺麗に維持されてるおうちはないです!!!本当に住んでいるのかと思うくらいです(笑)
新築で引き渡したばっかりですと言われてもおかしくないくらいですよ笑い泣き
と言われたんです



入社して30年の方で、さらに最大手メーカーだから、それこそ数えきれない程のおうちを見てきた方にべた褒めされて嬉しかったです
今後も掃除しやすい、片付けやすい家で(掃除のハードルが下がる)なるべく綺麗に維持できたらと思います



今日は殿様は休日出勤なので、家事や買い物を済ませたら、のんびり過ごそうかなひらめき


ではでは
皆様素敵な週末をお過ごしくださいセキセイインコ黃セキセイインコ青オカメインコ