こんばんはニコニコ飛び出すハート
もうあと1日で5月も終わり!!
偏頭痛持ちにはつらい梅雨の季節がやって来ますえーん
偏頭痛友の会の皆様←
頑張って乗り切りましょうね


来月1日に発売のスタバのフラペチーノは絶対飲みたい!
なぜならメロンだからラブ
フルーツ王国在住の私はフルーツには目がないのですが、メロンも大好物です飛び出すハート





さてさて
断捨離が得意な私ですが、洋服の断捨離も毎シーズン欠かさずしていて、着なくなった服は処分しているのですが、今年の夏の服がかなり少なくなったので、夏は洗濯の回数も多いし、プチプラな洋服をいくつか買ってみましたラブ



私が購入したショップは早々完売してしまい、他の店舗でも見つけたんですがこちら↓
ここも私が購入した色は売り切れてしまってましたあせる

 


 

私は白地にグリーンのロゴ

フレンチスリーブなのがかわいいです!

長年愛用している、高身長でも貴重なマキシ丈になるグリーンのロングスカートに合わせたり



ブラウンのワイドパンツとも相性抜群


お気に入りすぎてかなりヘビロテしてます飛び出すハート


あとはUNIQLOの黒Tが死んだので←汚れがどうやっても取れなかった
しまむらでデザインがオシャレなTシャツを
税抜きで990円だったかな
プチハイネックで、肩幅が広く見えるデザイン


私は身長の割に肩幅がないので、肩幅は広く見せたいんです(^_^;)
肩幅がある程度ないと、かっこよく服を着れないし、顔が大きく見えてしまうんですよねあせる


夏のオールブラックは肌の露出があるので、重くなりすぎなくて好きです
パンツはお気に入りのZARAのテーパードパンツ、サンダルも去年か一昨年だったかに購入したZARAのサンダルです



ZARAのテーパードパンツはお気に入りすぎて、ブラックの他にもベージュも愛用してるんですが、見た目がそっくりなやつを半額以下で購入しました
1699円だったかな?
楽天ではなく、GRLというお店のものですが試しにポチってみました







いろんなカラーがありますが、ホワイトのテーパードは劣化して処分したので、新たにオフホワイトのテーパードパンツにしました
生地はやっぱりお値段なりかな←←
このお値段ですからね!
ZARAとは生地も全然違いますが、シルエットも悪くなく、生地がZARAよりも薄手なので暑くなる夏はむしろこの薄手のほうがいい!


着画
サイズはXSサイズですが、ニットトップスをインしてもわりと余裕があるので、普段Sサイズの方だとXSサイズでよさそう


汚れてもこのお値段だと惜しくないし、あとは着まわしが限られてくるカラーパンツもこれで十分かな
ブルーをポチろうか迷ってます笑い泣き
どんなに安かろうが、不要なものは買わないので本当に必要かめちゃくちゃ悩みます←←



話変わって
これからのシーズン、戸建ての方は特に悩まされるのが雑草と虫だと思います

我が家も戸建てで10年経ちますが、雑草対策は庭は防草シートの上に砂利を敷いてます
数年は全く雑草とは無縁でした指差し飛び出すハート

だがしかし、、5年過ぎた頃に雑草が生えてるのを発見
草生えて草っ!←
めちゃくちゃショックでした


絶対ケチったらいけないもの!
それは防草シート!
これね、ピンキリで高いものはめちゃくちゃ高いんです
でも高いやつにしないと耐久性が悪く、我が家のようにケチると雑草が生えて後悔する羽目になるので、、
絶対ケチるな防草シート!!!!←
と声を大にして言いたい(笑)




それからはこちらの除草剤を愛用しております
雑草に悩むブロ友さんにもオススメしたやつです爆笑

 

ネーミングどおり、ネコソギ枯らしてくれるし、一度撒くとかなりの長期間生えてきません
我が家は、夏場にお墓参りと雑草処理で熱中症になりかけて以来お墓にも使っています
義祖父母、義両親のお墓がそれぞれ別の場所にあって、どちらも管理するのは夏場は暑すぎて地獄だったんですよねえーん



撒くタイミングは雑草が生えてきたとき
先日、数本生えてるを発見!
写真でもわかるかなー?
すぐに撒いておきました飛び出すハート




それから虫対策

家を新築してこの10年、Gはまだ家の中で見たことがないんです

この話をすると結構びっくりされます

地域的にGはたくさんいるようなので(^_^;)



Gより恐怖なのが足が多すぎるM←

山の近くなのもあって、旧宅では家の中でも見て何度絶叫したことか(笑)

今は家の中では見ないけど、外では見るし玄関先でも見たことがあるので、念のため今年もこちらを設置しました



 

 


このキューブ状の中に毒餌が入っていて、しばらくすると外でMが昇天しております←←



結婚してから今では虫の処理はもう手慣れたもんです←
殿様の方が苦手なようです(^_^;)






最後に
先月中旬から今の車になって以来、ガソリンが減らないため給油する回数が激減したんですが、今月の平均燃費にびっくりしました
リッター26.5



 
何がびっくりって今月は燃費の悪くなる高速走行をしてるし、普段は毎日バイパスを走ってること、暑くなってきたのでリモートでエアコンをオンにして乗る前からエアコンを効かせていること、走行モードもエコなモードではなくノーマルモード、タイヤも大径タイヤのコンフォートタイヤで、さらにグリップ力のあるミシュランのタイヤを履いてること、さらに車種がSUVということを考えると信じられない数値なんです(^_^;)


燃費を1番に重視しようと思ったら、車重を軽くしてエコタイヤにする必要があると思ってたので(その代わり乗り心地や静粛性、安全性など犠牲になる部分はありますが)想像以上の燃費のよさにびっくり!
乗り心地もよくて静粛性もあって、濡れた路面にも強くてすぐ止まる、それに燃費までいいってなかなかないです

毎日乗らない、距離を乗らない人にはガソリン車でも十分ですが、私のように通勤だけでも結構な距離を毎日乗る人は燃費がいいって維持費を考えると大切ですよね
もっとエコな運転心がけたらもっとよくなりそう爆笑



ではでは
今日もお疲れ様ですたオカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃