こんばんはニコニコラブラブ
ブログは最低でも週1で書きたいんですけど、インスタグラムのストーリーズばかり投稿してます(^_^;)
しかも最初から非公開でよく知らない人は申請も拒否してるためフォロワーも異常なほど少ないですが(笑)
プライベートなことばかり書いてるのでね


あと、明日はコロナ禍になって2年以上、旅行や趣味、あらゆるものをずーーーっと制限していた私にとって、最大のご褒美、大好きなMr.Childrenのライブに参戦するのでえーん
出たばかりのベストアルバムを通勤の車内でも家でもずっと聞いたり、一緒に参戦するチル友ちゃんとMr.Childrenトークをしたりと忙しくしておりました笑い泣き



そんな中でも食や大好きなお酒も楽しんでますシャンパン
久しぶりに大好きな長野の小布施ワイナリーのワインを
今は有名になって人気も出てしまったので、前ほど簡単に手に入りにくくなってしまいましたが、よく行く酒屋さんは入荷できる時は必ずしてくれるのでありがたいです
ロゼは普段あまり飲まないけど、この時期は飲みたくなりますねラブ
美しいルビー色のワインなので、美しい蘭と一緒に撮ってみました
辛口のピノ・ノワール
ものすごく好みですラブラブ


どの種類も本当においしいし、このおいしさでお値段もお手頃でコスパも最強!
日本ワインでスパークリングまでおいしいワインってそうないと思います
ワイン造りをお休みしている時期に作られる日本酒も飲んでみたいんですけど、これは数が少ないのでなかなか入手できないみたい
オンラインでも販売してません(高値転売されてるのものならありますが悲しい)
酒屋さんの店長さんは飲んだことがあるらしく、新政のNo.6(私の生まれた秋田県の銘酒 
)が好きな私なら絶対!口に合うと思う!!
とおっしゃっていたのでいつか必ず飲みたい日本酒です飛び出すハート
小布施まで買いに行ける距離に住んでいる方が羨ましいですラブ

蘭の前は毎年飾っている芍薬も飛び出すハート




日曜日はマイカーの1ヶ月点検があって、異常なし←たった1ヶ月しか経ってないのにあったら問題だけど指差し
明日は初めて高速道路を走ります笑い泣き
普段はほぼモーターで駆動してますが、高速域だとモーターのみだと効率が悪くなるため、エンジン直結になるので、普段静かな分、煩くはなりそうですが(^_^;)
あとパワー面はどうか
前のコンパクトカー(ガソリン車)と同じ排気量の1.5リットルだけど、前の車よりも車体も大きく車重も重くなってるので、エンジン直結だと非力に感じないか
その二点は気になるところです
前のコンパクトカーは車体もすごく小さいのに排気量がそのわりに大きかったので、見た目に反してびっくりするほどよく走る車だったんです!アクセルを少し踏んだだけで驚きの加速力(笑)
最上位グレードにしたからその排気量になったんですけど、今思えばあの大きさで1.5リットルもいらなかったと思います笑い泣き



 
帰りは夜になるので、新車で初の夜の高速ドライブ笑い泣き
神戸からは1人になるので、大好きな夜の高速1人ドライブ
きっとMr.Childrenのライブの余韻に浸りながら、Mr.ChildrenのNEWアルバムを大音量で聞いて帰るでしょう指差し
車のオーディオの音質も車用にチューニングされたとてもいい音質とスピーカーなので、音楽を聞くにも最高の環境なんですラブ



先日、運転してる時にはライトがどうついてるのかわからないので、駐車場でエンジンを切らずに降りてみたら、光り方までかっこよくてびっくりしました飛び出すハート
それにしても、写真だとコンパクトSUVだと思えないほど大きく見えてトリックアートみたい(笑)
大きな殿様の車と並ぶとおもちゃみたいに見えるですけどね泣き笑い
車格が上の車に横に並ばれると、もれなく公開処刑されます←



特につり目のデイライトがイケメン←
殿様の車のデイライトもつり目だけど、私には矢印→にしか見えなくて好みではないことは内緒にしてます指差し
もうすぐ新型が出るようですが、次の車もハイブリッドもしくはプラグインハイブリッドのレギュラーガソリンで走れる車にするようなので新型はなしかな(殿様の現車はハイブリッドなのにガソリンはハイオク←)
それに今の車もまだまだ乗りたいようです飛び出すハート



先日、通勤途中で片側一車線の道を走っていて、両車線共に渋滞していたんですが、対向車線に同じ車の方がいて、その方が私の車をめちゃくちゃ見ていて驚き
あんまりにも見てるので、思わず目が合ったんですけど、相手の方に照れながら会釈をされましたwww

その話を殿様にしたら、めちゃくちゃ仲間意識持たれとるやんw笑い泣きナカーマ←
と言われました(笑)


普通の白や黒が多い中で、私の色とその方が乗っていたカーキはあんまり見ないから余計だと思います
藤井風くん、どんだけ広告塔になるんや↓↓
このカーキはトレンチコートをイメージしたらしいですね



若い男性でしたけど、この車は若い男性か子育てが終了した50代くらいの男性が圧倒的に乗ってる率が高くて、女性はあんまり見ません←
初めて見た時に男性ウケがよさそうだと書いたけど、やっぱりね飛び出すハート
特に今時の若い男性には、近年の国産車のようなゴテゴテしたデザインとは真逆なシンプルでクリーンなデザインは刺さりそうだなと思ったんですよね




さて
ツアーグッズも届き、明日はMr.Childrenのツアーグッズに身を固めて参戦するわけですが、届いたツアーグッズの中に、色が選べないエコバッグくじがあったんです
6種類あるんですが、重複するのも無駄になるのも嫌で1発勝負しました!
狙いはグレー
6分の1の確率




ミラクル!!!!!


宝くじも当たらんかな←その前に買っとらん(笑)

今夜は楽しみすぎて眠れるか不安ですが、明日はこれまでいろんな我慢をしてきた分、同じMr.Childrenが大好きな友と一緒に思いっきり楽しみたいと思います
ではでは飛び出すハート