こんばんはニコニコラブラブ
昨日から殿様が急遽決まったサーフィン旅行に行ってるのでお一人様を満喫しております笑い泣き
1人でも綺麗で清潔な空間じゃないと安らげないので掃除、洗濯はするけど、炊事は放棄です←←





今日は地元の親友ちゃんとドライブデートでした
去年の夏に用事があって、我が家に来てくれたんですけどね飛び出すハート
親友ちゃんは偶然にも、私の実家近くにマイホームを建てて住んでいるので←徒歩で行ける距離
親友ちゃんちに行く前に実家にも寄って、少し早めの母の日のギフトとお手紙を渡してきました



今年は紫陽花
カーネーションよりも紫陽花が好きなので、紫陽花を何度か贈っていますが、今年はこれまで選んだことがない品種にしました
アナベルのような小花のかわいらしい紫陽花



高さのある鉢物なんですが、新車で早速この高さのある物を乗せる時に便利なチップアップ(座面跳ね上げ)機能使いました


ホンダ車ご自慢の多様なシートアレンジの1つです
写真はお借りしています


ホンダ車ならではの燃料タンクが前席の下にあることで、後席の広さと床の低さを確保できるレイアウトで、高さのある物でも立てて入れられるので、私の場合だとよく購入する高さのある枝ものやお花を横に倒さずに運べるのはgood飛び出すハート



母の日のギフトはおいしい焼き菓子セットをラブラブ
ここのケーキもお値段もお手頃なわりにおいしくて好きです飛び出すハート


500円以下のケーキが多いので、ファミリーのお客さんも多いですラブラブ


母も喜んでいたのでよかったラブ
鉢植えの紫陽花をしばらく楽しんだら、庭に地植えするのも楽しみみたい
今年の紫陽花もうまく地植えできますように飛び出すハート

猫好きな親友ちゃんには、猫モチーフの焼き菓子を手土産に猫
こちらは売上の10%が保護猫活動団体に寄付されるそうです



私もちゃっかり自分用に同じスノーボールクッキー缶を購入して食べましたラブ
かわいらしいだけでなく、とってもおいしいです
きなこと和三盆が特に好み



それから親友ちゃんちに迎えに行って、車に乗り込んだ瞬間に、親友ちゃん大ファンの藤井風ミュージックを流す←←

親友ちゃん、めちゃくちゃ大喜び!大興奮!
まさか私がアルバムまで買ってるとは思ってなかったようで、風くんの曲じゃないけど
何なんw
まじで神なん?
と言ってました(笑)

まず車にも感激してました
CMや写真で見る以上に実車が美しすぎ!かっこよすぎ!!!それにまあちゃん、ま!じ!で!似合いすぎ爆笑いろんな意味でスマートがすぎるって!
とべた褒めしてくれました爆笑
あと、いろんな人に言われるけど、親友ちゃんも色がめちゃくちゃ綺麗だと言ってました
朝と帰り際に見た夕方との色の見え方の違いにも驚いてました(笑)



車内で風くんの曲を歌いながら、ランチに予約しておいたお店へ
おいしい海の幸が食べたい!とのリクエストだったので、新鮮な採れたての魚が食べられるお店へ



ランチセットにしては豪華すぎるラブ
新鮮なお刺身、伊勢海老とズワイガニまでついてて、味噌汁にも大きな真鯛の切り身がイン
どれもおいしかったですラブラブ


飾られていた生花もセンスよく美しいラブラブ


また食べに行こうねと話をして、スタバのドライブスルーでドリンクを購入して、いろんな思い出のある場所にもドライブ飛び出すハート
その場所ごとに親友ちゃんとの思い出があるので二人で思い出しては大爆笑笑い泣き
笑いすぎて泣いてました←←←



それからここも思い出の場所ですが、瀬戸大橋が間近で見れる場所



今日はお天気もよかったので、お隣の香川県まで見えましたラブラブ
また讃岐うどん食べに行きたいなー



いろんな話ができてリフレッシュできた1日でした飛び出すハート



出勤の日もありますが、残りのGWも楽しみたいと思います
ではではオカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃