こんにちは。akiraです。

 

今回のアプリ紹介は

 

「ミステリー橘警部

                 〜岐阜山中殺人事件〜」です♪

 

↓↓

①ジャンル、あらすじ、シリーズなど   

 橘警部が主人公に事件を調査、犯人逮捕を目指すシミュレーションゲームです。

 

今回は、突如岐阜県の山奥で発見された東京在住の女性の遺体。

その死の謎の先にある、意外な犯人の手口とは……?

 

橘警部は他の作品もありシリーズ化されています。

※おそらくこの岐阜山中殺人事件がシリーズの最初の作品です。

 

②オススメしたい人

 謎解き好き、スーファミ好き、事件が好き、幅広い方が楽しめます。

 

③ゲームの目的、進め方

 

 シミュレーションなので、話す、調べるなどで調査を進めていきます。途中で、推理する場面があるんですが、ここで間違えるとゲームオーバーとなり、 間違えた回数はカウントされていきます。

ノーマルエンドやバッドエンドなど、他シリーズにある複数パターンが、

この作品にもあるのかは不明です。

 

④課金要素について

ないです。

 

⑤無課金でも楽しめるかどうか

 課金ナシのゲームです。

 

⑥プレイしてみての感想

 

突然登場する暗号がとても独特で、簡単には進めません。

謎解きのクイズアプリみたいなものはいくつかやったことありますが、

橘警部シリーズに出てくるナゾたちはあまり見たことがない新鮮な

ものが多いです♪

この岐阜山中殺人事件は最初の難関を超えれば、あとは自分で考えて

正解を導くことができる問題ばかりでした。

 

まあ、僕は何回もゲームオーバーになりましたがΣ(゚Д゚)

バカさを痛感しました。笑

 

ぜひみなさんも気軽にやってみてください(^^)/

プレイした感想などぜひお待ちしてます♪

 

akira

  

アプリ実際にやってみました↓

 

https://youtu.be/WO3Mcrll6f8 

https://youtu.be/0Mf69xb3FgQ 

https://youtu.be/W9NbDcADlac 

https://youtu.be/f4RfaMszWFg 

https://youtu.be/jkVayI-XC1Q ⑤

https://youtu.be/5blNfncBjCk ⑥final

  

iPhoneアプリページ↓

https://appsto.re/jp/TzIP5.i