久々に半日超の時間を頂けたんで近場に釣りに行ってきましたよーうえ


予報より若干冷え込んだ-7℃スタートで、しばらくはガイドが氷で詰まってやりにくかったですが、そうも言ってられないので強行です。


スタート地点ですぐにチェイスがあり良さそうと思ったのですが、全く反応が無く開始2時間でようやくチビッ子キャッチピース



コツン、ココンみたいなのがあるな~って感じで時間ばかりがどんどん過ぎていき焦りがあせ


手前岸寄り、対岸岸際を丹念に狙ってましたがヒットせず苦労しました。


足元を探ると時々チェイスしてくるんですがルアーとの距離が縮まらなくハテナですん?


そうこうしているうちに時間的に折り返し地点へ。


それまでの流しではなく、開き直りに近いダラダラスイングに切り替えたとたんヒット音符


おお?そうなの?と同じようなシチュエーションでそれを繰り出すと面白いようにポンポン出てくれ数は出ました。


一番おっきいので55くらいかなってとこでした。




11時を過ぎる辺りで風が強まりやりにくかったですが調整釣行としては良かったー(かな)


すべて対岸側からのヒットでした。


でもそれは足元の魚がスレているわけでなく。


かといって、水深がありすぎてもダメ、ちょっと早いとダメ、18gでもレスポンスの違いでダメだったりと神経質な感じ。


そういうことですか~とプチ発見でした。


こういう難しい釣りも楽しいもんですほわり。


しかし、ウェアの選択ミスあせ


長距離歩くときは気温がプラスになるのにウェーディングヒートでは暑すぎでした(^^;途中ジャケット脱いだけど車に着いたときは汗だく。


今週末は大物でたらいいな~(願)


使用タックル
ロッド リップルフィッシャー ブラウントラスト72
リール セルテート2510PE-H
ライン サンライン スーパーブレイド5 1.2号
リーダー サンラインポケットショックリーダーFC 6号
ヒットルアー
ゴッドハンズ本流本湖瀾竜18g22g
アングラーズシステム バックスデイトナ18g
バイブレーション15g(だったかな)


着用ウェア 上から
アングラーズデザイン A・ Dキャスケット  チャコール
(同上)ウェーディングヒートジャケットⅢブラウン
(同上)ストリームマスターベスト タン
(同上)ネオプレミアムウェーダー タン
(同上)ランバーサポートベルト レッド
(同上)ストレッチウォーマーグローブ2切