やっぱり釧路方面のニジ狙いとは何かが違うと言うか。
「彰の釣り」綴り

速い流れのボトムに張り付いて、流下してくる餌にすぐさま反応して、一直線にかぶりついてくる強者ガッツ


当日は天気もよく汗ダラダラ流しながら遡上を開始。


するもすぐさま先行者あせ


まぁ日曜日の12時過ぎだし仕方がないと入渓ポイントの近場をネチネチ攻めて取りこぼしの無いように行ったり来たりしてるとチビニジがファーストヒット♪


水面でピチピチさせてると勝手にフックオフしてお帰りになりました。


よしよしこの調子でと思ったけどそうはうまくいきません。


釣り上がり釣り下りをしても中々バイトは無くほろり・・・


こうなったらと超超ロングステイ作戦に。


釣り上がってきたポイントに対し戻りながらダウンにローングキャストしノーリーリングでステイ。


緩流帯の境目を行ったり来たりさせながらちょっとダートさせると待望のヒット!!


直後からビョーンビョーンとジャンプしてますうへキラキラ


流芯に入ってローリングしたり流れに乗って走ったり。


でもそんなに大きくないんで流芯切っちゃえばすんなりランディングですピース「彰の釣り」綴り

ヒットルアー ダリア45SS(もう一匹は渓相瀾竜5g)


この要領で2匹獲って帰路につきました。


使用タックル(小規模渓流用)

ロッド:RippleFisher トラウトロッド プロト5ft4in


リール:イグジスト2500


ライン:PE0.6号


リーダー:フロロカーボン2号


ルアー:GodHands 渓相瀾竜5g,7g
     anglerssystem オリエン5.9g,8g
     D-3custom ダリア45ss customspoon5g
     Endocraft metallipless6,9g エスト9g