1週間、義母がイタリヤに旅行行ってましたガーン


行く方はいいですよねぇクラッカー


…でも残されてく方は…


義父の食事(毎食ではないけど…)、犬の散歩(朝と夕方)、花に水くれ(結構な量)…
その他、お彼岸だからお墓行ってだのこの日はおばあさんの命日だからとか…荷物が来るから(ある場所に)取りに行ってだの…
ゴミ捨てといてだの…
(同居はしていません)

いつもだけど…色々細かい事を頼んでいく義母プンプン


いっつも思う。



そんなに言うなら、行くな!


そして、昨日帰って来た!



『ありがとうニコニコ



行く前に『お土産何が欲しい?イタリヤはパスタが有名だから…何か考えといて!』と珍しく言われたから…考えた。


『…あの…お土産パスタを入れとく瓶が欲しいんですけど…にひひ


そしたら義母『瓶かぁ~持って帰ってくるの大変だなぁ~重いなぁ~日本で買った方が安いよ!』



だったら聞くな!


そして、『パスタの瓶はなかったのよ』とパスタ1袋くれた!


そして、珍しく息子にIntelのユニフォームと娘にTシャツ1枚ずつ買ってきてくれたニコニコ


子供たち嬉しそうニコニコよかったねひらめき電球



と、ここで終わればよかった…



息子『これなぁに!?


仏壇に置いてあったサッカーのユニフォームきたくまのキーホルダーを見つける


義母『あっ。それ!?にひひばばと○○ちゃん(義妹)に買ってきたのべーっだ!○○ちゃんにはパスタとこれしかないからニコニコあっ。みーさんにも何もなかった…何か欲しかったはてなマーク




そう言われて初めて気がついた…私には何もないんだぁ…むかっむかっむかっ


私『…別に汗


私あんなくまのキーホルダー要らないし


でも、酌にさわる!

私が要るから義母は旅行行けるのだ!


しかも海外は7月に行ったばかり。


しかも今日も留守爆弾爆弾爆弾


留守番しているのは私



Android携帯からの投稿