田舎よりニュースをお伝えしますパー



先日、犬の散歩の途中でへんてこな動物わんわんを見たというみーさん。


みーさんによると、その生き物とは…


『あれは、たぬきでもきつねでもなく…小柄な割りにしっぽが長くフェレットの様でした目』との事。

更に『帰ってきた旦那に言ったんですよ。そしたらそれはオジョコでは!?ないかと…』


オジョコ!?!?!?


『オジョコとはなんじょ!?!?!?』と、洒落にもならない事を言ったとか言わないとか……ガーン


さて、続いてのニュースですパー


昨日、『改装の為、店内全品4割引!!!!!!』のお店に行って来たみーさんパー



子供服ワンピースを見ていた所、値札が5割引となっていたそうです。これはさすがに半額だろうと思い、レジに行くと、なんと!!!!!!5割引いた上に4割引いてくれたそうですニコニコニコニコニコニコ


えっあせる1割!?ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


それがこちらの商品
↓↓↓↓↓



みーのつぶやき-201104061758001.jpg


帰宅した旦那に自慢気に『これ1割だよ!!!!5割引の4割引だよ!!!!!!』と説明すると……


『それは1割じゃないんだよ!!数字のトリックなんだ』と返ってきたそうです。


ぎょあせると思ったみーさん。計算機で計算してみると…4,900円×50%=2,450円
2,450円×40%=980円


あらっ汗


お得感が4割引になったそうですガーン



さて、最後のニュースですパー



先日、A子さん(仮名)のお母さんBさん(仮名)が孫を連れて公園遊園地で遊んでいた際、みーさんとお子さんに会ったそうですニコニコ

(注:A子さんとみーさんはお友達ですニコニコ


B子さんはみーさんが子供と話している事にびっくり(οдО;)してA子さんに 『A子、うちに来てもいっそ、喋らなかったみーさんが子供と喋ってたよ目パー

と………その話は巡りに巡ってみーさんの義母の耳に入ったそうです。



この事を受けて、みーさんがコメントを発表。



『この度は、お騒がせして大変申し訳ありませんでしたm(__)m子供と話している所を見られていたなんて…あせる迂濶でしたガーンこれからは気をつけます』



はっ得意げ!?何それ!?




以上、田舎よりニュースをお伝えしましたパー