新年一発目!って事でハッピーでワクワクする作品が良いなと思い、

【タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密】

を鑑賞。

IMAX 3Dにて!!



$F&Eな生活

■ストーリー
タンタンは、世界中を飛び回り、スリルに満ちた冒険を記事にしている少年レポーター。ある日、彼はガラスケースに陳列されていた帆船の模型に魅了され購入する。ところがその直後から、彼は見知らぬ男たちに追いかけ回されることに。何とその船は17世紀に海上で消息を絶った伝説の「ユニコーン号」だった。模型を調べていたタンタンは、マストから暗号が記された羊皮紙の巻物を発見する。その暗号は、ユニコーン号の財宝のありかを示していた...



実は、劇場予告を観て英語読みのTinTinの発音を聞く度、「チ〇チ〇じゃん(笑)」と嘲笑い、
そもそも3Dアニメに興味が無いので完全スルーを決め込んでおりました。

しかし、まわりの反応がすごぶる良いのと、参考にしている映画ブログでも
結構ベタ褒めだったこともあり急激に観たくなってしまった(笑)


鑑賞後の正直な感想は。。。

「ツマラナイ」

でした(-_-;)


流石に、ピータージャクソンとスピルバーグが絡んでるだけの事はあり、
映像は凄いし、物語の展開もソツがない。

でも、ぐっとくるものが何も無いんだよなぁ。

登場人物に全く魅力を感じないってのも大きいかもしれない。


大枚はたいて期待してIMAX 3Dで観たワケですが、
3D映画の可能性というか、限界をまた1つ越えたかなってのは感じるけど
そこまでです。


新年早々やっちまったな...とモヤモヤした気持ちで
2012年の映画LIFEがスタートです。