新しい期に突入したので、

決起大会を行った。


社長以下、支社全員が集まり、

部門ごとに方針発表、目標の確認と決意表明。


ワタシは一応営業部の代表なので

方針・方策を話さなければならないのだが・・・。



昨日考えた内容から、直前になってちょっと方向転換したせいで

軽くパニクッてしまい、イマイチのスピーチとなってしまった。

聞いてた連中はあまり気づかなかったようだが?!


言いたいことが伝わったかな?



自分の立場はみんなを指導していくとともに、

一つの目標に向かっていくため、意思疎通するための媒介というかな、

情報の発信基地みたいなものかと思っている。



今期はかなり厳しい状況が待ってると思うけど、

みんなで乗り切るんだ!!


・・・昔はすごーくさめた人間だったのに、徐々に仕事に

気持ちをこめるようになってきてるなぁ。


でも、人間の意識、意思は全ての原動力だと思うから、

これで良いハズだよね。