着いて太鼓橋渡っての本殿横


ここねウインク最初のスピロード

何となく心が落ち着くよ😌



海龍社大好き♥️♥️♥️

この提灯回る回る!!


この脇に在る小路


ここね!歩くだけで頭ぐわんぐわん💦成るよ


オマケに良く松ぼっくり落とされるムキームキームキームキー


「いたずら😛っ子が居る」



【あっ😵動画無理なんね消し方わからん】

風も無くユラユラ


ワィの好きな海龍社😘

御神酒と一粒万倍の蝋燭をば


この奥の初辰さん横の小路


ここね!可也の落ち葉のジュウタンなの🍂


だぁ〜かぁ〜らぁ〜女性がヒールで歩こうもんならコケるからね💕︎

【ここ歩く時🐶「祓いたまへ、清めたまへ」って言いながら👍歩いてね💦落ち葉は厄を吸い取ってくれるからね】


ん?ん?ん?


この小路で、イタチがワィを睨んでる💦💦💦

逃げへんやんびっくり神獣か?????

ウインク可愛いかった♡♡♡


ここを抜けて✋

初辰さん前の夫婦楠ね


面白いよ   爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)


よく見てね……

【ちょこっと下ネタ】


向かって右手の楠が雄楠


見たまま笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この前でな

「大きないちもつを下さいぃ〜」Byどぶろっく🤣

をお願いしてみれば( .. )♡

大きな声でね💕︎気合い1発笑い泣き


【神様は、何万年も存在してるので絶対怒らないよ💦】


そしてこちらが雌楠


そのままでしょ🤣🤣🤣🤣


その先のトイレ横の小路


悩み事なんか喋りながら…歩いて見て✋

横は、素戔嗚尊ちゃまや熊野の神ちゃま⸝⸝⸝♡とか錚々たる末社が並んでるから聞いてるよ⸝⸝⸝♡


ここからしばらく歩いて🐶

【地図見てね】


一寸法師で有名な種貸社💦


此処の祭神はね💕︎

かの有名な倉稲魂命ねッ❣️❣️❣️

此処の裏の


子宝や安産(´‘▽‘`)の母が待ってるよ♡祈願して💕︎

ほんと‼️種貸社の本殿裏ね💕︎


【ちなみに、この灯篭が有名】


小藪千豊様の奉納😊素晴らしい(*´ ω`*)


あっそうそう‼️

子宝の置物!!!!爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)


是非とも玄関に置いて爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

根性があればニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒねぇ💕︎



次に住吉大社よりも古い

住吉大社内、大海神社内の


珍しい摂社だよ😳


志賀社

【祭神~底津少童命、中津少童命、表津少童命ね💕︎】

九州の大宰府にあるの


そして此処の大海神社の門を潜って✋階段降りてくと、何とも言えない風情有るから歩いてみて🙊


何とも言えん笑っ😃


此処を抜けてひたすら真っ直ぐ、歩いてくと☝️有名な鰻屋【鰻まむしのいづもや】が有るよ🤣土日の昼は、結構並んでるよ😂