泉州堺【臨済宗大徳寺派龍興山】南宗寺


ここから入って♡墓を横目にズズずいっと奥‼️


んでもって


甘露門の横に


三好長慶ちゃま⸝⸝⸝♡


それからズズずぃっと奥迄行って千利休一門の墓を横目に☝️



石庭「枯山水」を横目に



茶室"真中に見えるはちぃ〜こい入口"


いよいよ


仏殿中の「八方睨み龍」


むむむ🤔💭


何処に移動しても睨むやん🤣

好き😘



最後は



家康公の墓


この前にデッカイ墓有るんやけどな後で松下幸之助ちゃま等で作られたもんやで👍


此処は元々東照宮があったんやけど・・・・夏の陣で焼失


🤔💭謎


家康は夏の陣にて籠で逃げてる最中に後藤又兵衛により槍にて籠の屋根から刺され

堺まで逃げ延びたが既に息を引き取っていたと☝️


でもな史上では後藤又兵衛はそれより前に殺られてた✋‼️



焼け野原に東照宮っておかしないヾ(=д= ;)💦


でも秀忠、家光等が墓参りに来たって(* 'ᵕ' )☆言う


所謂、これ以降は影武者の世良田二郎三郎が・・・・後をになっとるが🤣


んーーーーーーー🤔


(っ´ω`c)マッ...イイカ!!!





最後、出口撮ったら…………

一筋の光


家康公、千利休はんが「ありがとうね💕︎」と


それか


天使の架け橋👼


ん?


もしかして家康はん「てめぇ💢あんましょうもない事抜かしてっと💢その天使の架け橋に足乗せさせるぞボケェ💢」(ㅎ.ㅎ )ははははっ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


てね✋