此処に来る間だけ⁉️雨降ったん

なんでなん

まぁ(*´罒`*)〜色々なもん洗い流してくれたんやろね(*´艸`)


ん?

神様とかでは聞いた事あっけど😮´-仏ちゃまもそん事やっちゃってくれちゃて⸝⸝⸝♡なん🥲


今回先日、近親の方が亡くなっちゃんで神社には忌中の間【49日の間】は行けんので💦



その方が迷わず成仏でけるように阿弥陀ちゃまに

「導いて下さいな」と

"あんま分からんのやけど阿弥陀ちゃまがそれぞれの菩薩ちゃまに命じてお導きしてくれんのかね"


講堂の阿弥陀如来ちゃまにお願いしたん🥺


そん後、救世観世音菩薩ちゃまがおらっしゃる金堂に


ん?そう言えばぁ〜(´-`).。oO( 此2体の周りに同じ様に増長天、多聞天、持国天、広目天の四天王❓がおらっしゃるんよね )

何しか怖いんよなぁ〜顔がァ〜チーンマジ⁉️


あっ因みに|゚Д゚))チョックラ気になったんで言うね


あんね、おばちゃんらはよく来るんか知らんけど🙄蝋燭とか線香持参しよんよねッ

別に( *¯ ³¯*)別にぃ〜ええんやけどな………

いちいち何で高いか分かるんかな…🤔💭其れが此処の管理🐶に際しての賃金の糧なんよね🐶って思うん💦所謂お賽銭と同じなんよな笑

だからワィなんかは、みんなに言うんよね

「( ˙꒳​˙ )成る可く買ってあげてよ」って


まぁ(*´罒`*)個人的やけどね✋(◉ ω ◉`)



只今メインの六時堂は改装中にて一切見れんがな😩


そん後英霊堂にて、毎度云う


「あなた方が日ノ本を護ってくれたお陰で、今ワィらはこの地に足を付けて歩けるんです(*´︶`*)ノありがとうございました🙏あなた方は、1番仏様や神様に成る資格が有ります!是非なって下さい」と


大黒堂の三面大黒天ちゃまってええよなぁ〜


三面大黒天ちゃま大好き♥️



後ワィの好きな♡元三大師堂行ったんよ🤣




只今改装中にて此処で🐶


どォゆぅ事⁉️

元三大師に奥さんの身体の事お願いして!?!?!?


ふと見たら横に普賢菩薩ちゃま

ワィの守り菩薩やぁん💦


でな


止めときゃええのに😭また不謹慎

「菩薩ちゃまぁ〜ワィ、大金持ちに成りたいん、だから何億ものお金降り注ぎたもぉ〜‼️」って


でな


ふと両脇の仏花見たらな完全室内やぁ〜んなのに💦

デッカイ葉っぱなぁ〜ワィに分かるように


ビぃヨォ〜おおおん


って跳ねたんヾ(=д= ;)


これってどっちかやぁーんニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


❶「よしよし(^_^)ノ分かったよあげるよ」


❷「アホか( ˙꒳​˙ )お主、誰に何言うとんじゃ🐙」



で、明らかに❷やん🤣🤣🤣🤣🤣🤣


まぁ〜ええやワィ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


最後に地蔵堂にて

【昔若気の至りで、学生の糞身分乍🖕身篭らせてしまって泣く泣くオロシタ子の供養】

蝋燭と線香をば



四天王寺の端々回ったん久しぶりぃ〜、中々の数々の御堂やん🤣💦


でもやっぱ如来ちゃま、菩薩ちゃまのお顔って優しいよね☺️💕︎💕︎💕︎💕︎💕︎💕︎好き