⛩丹生川上神社中社⛩


何時も寄り道して拝見してくれてありがとう!ね💕︎


この神社中々の場所でしたね(>_<)

もう少し走れば天河弁財天がある程の処に位置してるんだけど😅

かなり走って💦東吉野村に入った所で、神輿〔みこし〕をわっしょいわっしょいって担いで居るのを3回、横目に車を走らせてやっと辿り着いたんね😭


んで💦

駐車場に着くなり管理人が来て「暫くすると祭りが始まりますんで」と1時間後かなと


「あの3つの神輿が来たら、このちぃ〜こい神社に百人以上やん💦てんやわんややん」という事で⁉️


とりあえずトイレ🚻

【ここのトイレ中々の秘境やで🐶暗いは臭いは流れんはで笑"ꉂ😝💙💚トイレの神さん激怒級やな】


真っ青に成りながらトイレ済ませて✋ふと見たら「本殿こっち」とな


ん??

こちらなんと思いながらも(´・ω・`)祝詞唱えさしてもうて‼️出たら


ん???丹生神社で末社やん🤣💦

でも普通は末社から巡るのがええんやし、で


本殿へ



此処の祭神はんは、ミズハの女神【漢字が変換出来ん(´・ω・`)岡見たいな😅漢字なん💦】





そうそうそもそも‼️何時も行く住吉大社の末社で本殿よりも愛してやまん龍社😂‼️水波野女神はんの本家やね💕︎





住吉大社末社【龍社】竜宮伝説アンよ



住吉大社の隅っこに佇むんやけど😅何か好きでね


反対側にはヤドリギ【宿木は書いて字のごとく神が宿る樹やね】があってな(´・ω・`)

まぁ(*´罒`*)最近迄知らんかったんやけど😅何か気になる樹やったんで、調べたんよ🤣


中々やろ😏👍

因みにこの後ろの神殿の中の千年楠は凄いんよ✨外からしか見れんけど🤪


話を丹生川上神社中社⛩に戻しますわな🍀*゜


手な訳で☝️愛おしくて止まない水波野女神はんのルーツ的なもんやな😂それ知りたくてな✋

本来ならば、上社、下社も行かなあかんのやろうけどね(。⊿°」∠)モッモッ1発では中々無理やな笑😃


なんせ1時間で中社内全部は無理やな笑

せめてと思い💦東の瀧の【龍神の瀧】に龍の玉持って歩いたわな☝️




此処にな、龍玉ちゃんに3回息吹き込んで願い込めんねんな💧


で此瀧に投げるん


相変わらず神の気配さえ分からんけどな😇✨💕

ん〜〜〜〜でも龍鎮神社とか龍穴神社の方が何となくやけど💦感じたかもね💦


あっ‼️😵そや今10月やから神様、出雲に出張行っとるかもなびっくり【今は居ないとこ多いやろうから眷属さんが相手されるんやろうけど😅逆にちょっとでも失礼が有ると💦ショボーン眷属さん怒るんやろな😡】



でも神祭の前に来れただけでも爆笑、ありがたやありがたや


こんあと、1時間半掛けて一言主神社⛩に行ったんやけど⛩



んーーーーーーーー🤔着いて行成雨☔️

此処も祭りが始まる前に着いたんやけど、何か空気感が合わん様な滝汗


案の定ゲロー


御籤引いて見たら【凶】で内容は、最悪↯↯👎な事だらけで


「はぁ😮‍💨ここまで来てこんな最悪な事書くんや」と落ち込んだなチーン


唯一、此神社出る時に祭りをしに沢山の人とすれ違ったん

こんだけの人が境内に入ってたらと‼️思うと唯一

「ありがとう」でしたね


案の定滝汗奥さん曰く「寝た瞬間、うなされとったよ!」とな


寝た瞬間の夢って大概覚えとんやけど💦1ミリも覚えてないっちゅ〜事は、神さんが記憶消してくれたんやろな!!!💕︎


此、大銀杏怖ない‼️{emoji:039_char3.png.滝汗}