暑い日が続いていますが、うちの二階(戸建て)

は夏はむちゃくちゃ暑くなります💥

4.0kw(12畳用)のエアコンを入れていましたが、

休みの日は朝から全開運転しても

夜中まで30℃以下になることがありません

でしたえーん

屋根裏に断熱材入れるかエアコンの

パワーアップ💪をするか考えていたところ、

知り合いの職人(エアコンマニア)が5.6kwに

したら冷えるし、電気代も安くなることを

教えてくれました🎵

その職人にすぐ工事をお願いして、一昨日

取り付けが完了照れ

今では一時間もすると快適温度になりますウインク

部屋の大きさに合わせてエアコンを買って

いましたが、ワンサイズ大きいエアコンを買う

ことをお薦めします‼️

最初フルパワーで回ってるときは

消費電力も上がりますが、早く冷える分その

後が低速回転になるので、トータル的に電気代

が安くなるのだそうです✨

あと、室外機も排気がこもらないようにして

もらい、超快適ですニヤリ




もうひとつ、お掃除機能とかムーブアイ

とか色々付いてるものは高いだけで寿命は

一緒なんで最低限の機能の物を買った方が

お得とのことですウインク