うちにも姿は見せていましたが、最初は畑の道反対のお宅の庭でゴロゴロしていました。そのお宅には外猫が居て、その餌を横取りしていたそうです。
朝の畑作業に餌を持って行き、畑の方にも来るようになり、畑での餌やりが始まりました。







秋になると家で過す事が多くなりました。朝、玄関で餌待ち😀
朝、畑行く前家での餌やりが日課となり、時には家で餌を食べ私が朝コーヒーを買って畑に行くと畑に現れ(笑)また餌の要求なんて日も結構ありました。

寒くなるので、捕獲を試みましたが失敗😓😓






うちのトラ🐯とミー🐱も興味津々、野良猫君もすり寄って来ます。

今年に入り、野良猫同士の喧嘩で脚を負傷したらしく、ビッコの日々で時にはケンケンして餌を貰いに来ていました。

保護を前提にゲージも購入、準備万端で捕獲!と、言うものの大変でした😓




ゲージ生活1週間、やっと土曜日に動物病院に連れて行く事が出来ました。

前餌は骨折も脱臼もなし、痛み止めを処方され1週間様子見る事になりました。
体重測定6Kg😀
問題は、猫エイズが陽性だった事…
少しネットで検索し勉強しましたが、発症せずに天命を全うする猫も居るとか。
とりあえず環境整備と、早速ゲージ増築してしまいました🤭🤭🤭