ちわ(・ω・)ノ

今日は地元埼玉でタナゴ釣りです。

ポイントは埼玉の真ん中辺です(笑)

以前、北九州にお邪魔した時に、

田んぼと用水路の感じが、このポイントに似てるな~って思いましたが、

北九州は、カゼトゲ4:ヤリ3:カネ3でしたが

贅沢は言いたくありませんが(笑)

こちらは、タイバラ8:ヤリ1:カネ1です。

先日も、2連チャンで九州で爆釣したsh◯nさんのブログをヨダレを垂らしながら拝見させていただきましたが(笑)

九州が恋しいです(笑)



さてと…(笑)

こちらは田植えも始まり、用水路も増量してました。

ちょっと風が強いですが、良い具合に濁りも出て

いざ1投目

{265EF211-1C34-4175-A672-C1BDE94EB62E:01}

いきなり婚姻色が綺麗な男前(^^)

しかし、その後続かず…

{516F4B45-559B-4670-ADD5-F29F5CC0D5A1:01}

このポイントは最初だけで2時間で6匹(*_*)

ちーん(*_*)

するとタナゴ釣りの先輩の鳶公くんからLINEが

「今から行きます」

おおぉ‼︎心強い(^^)

良いポイントへ案内してもらいました(^^)

いざ
{DD85860D-00BF-4102-B7CD-7ABC7C1C13A7:01}

良型の綺麗な男前に、産卵管がビロンビロンの美人が入れ食いです(^^)

しかも

{0F8B8EE7-6F54-4F9D-B03F-6E20AFE94C59:01}

可愛い縞タナゴ処理班(笑)

結局1時間半で

{B4A0C0DF-2C70-4D9D-B632-EE7DE6B6F9FF:01}

50強くらいですかね~

鳶公くんは

{8B294218-9F26-4330-A866-D9A7F1E457E7:01}

良型ばかりを束(*_*)

自分の下手さがバレますね(*_*)

流石ですm(_ _)m





以上です(・ω・)ノ