どんな未来をイメージするか
そのイメージに向かって、
どんな言葉を使うか

前向きな方向へ行動するのに、
とても大切なことだと思っています。

仕事だけでなく、プライベートでも同じです。


私には来年、小学校に入る娘がいますが、
こんな感じの会話がありました。

娘「しょうがっこう、いくの、やだな〜」

私「こんなこと勉強したいなって思うのある?」

娘「う〜ん、100たす200ができるように
       なるとか〜」

私「うん、うん、いいね〜! ほかには?」

娘「こくごもしたことないから、
       できるようになりたいな〜」

私「いいね! いいね!」

娘「あとは〜、がっきもできようになりたい」

私「うん! うん!」


このあと、娘には、
「小学校って楽しそう!」っていうイメージが
できたんじゃないかなって思います。


普段、何気なく使う言葉を
前向き言葉に変えるだけで、
思考が変わり、
行動が変わり、
結果が変わります。


今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました☆

気軽にメッセージ送ってください☆

ナカムラ コーチングサービス社
代表 中村アキラ