いつもお読み頂き

ありがとうございます😊


今日は朝から免許更新に

門真の試験場に行ってきました🚗💨


今って大阪府は全て完全予約での

免許更新なんですね💦💦


昨日の夜に慌ててネットで

予約しました(笑)

残り1枠で9:30〜9:45の

予約取れました😣💦

ギリギリセーフ😆


これでも優良運転者なので

講習はすぐに終わります✨





前の人写るわ

スクリーン映らんわ

なんの写真(笑)?


で無事に免許もらって

妻の待つコストコへ🏃💨


買い物終わってたので

すぐに帰宅🚗💨


で❗❗❗

今度は市役所に

マイナンバーの電子証明書?

の更新へ🚗💨



電子証明書?なんだそりゃ?

聞いてみると

中身の更新です

とのこと…

中身ってなに?

口座も保険証も免許も

つなげてません(笑)


使ったのは 家のローン申請か

何かで 印鑑証明と住民票を

コンビニで1.2通あげたていど…


正直マイナンバーカード

いらーん(笑)


まあ未来の為にとりあえず

更新しただけです〜😆


皆さん使ってますか??