緊急事態宣言中は

予定したバイクの旅も予定は未定に
なってしまい…😭

それでも、
緊急事態宣言解除の噂を聞いた
9月28日、29日に
思い切って一人旅してきました!

1日目前半

朝一はR246〜環八〜関越と
旅をスタートしましたが、
練馬ICから乗って程なく渋滞表示⁈

ま、下り方面だし!とたかを括ってたら

鶴ヶ島JCT〜東松山まで
3車線とも全く動かずびっくり

高速でのすり抜けはリスクが高いので
なるべくしないようにと
思っていたけど…

これは無理キョロキョロ

マージン取りながらすり抜けして
なんとか渋滞回避しましたが
大幅な時間ロス…

車の方々は大変だったろうな…

渋滞原因はトレーラーの火災で
2車線止めてたので
これじゃ時間掛かるはな〜😒


お腹も空いたので
寄居パーキングエリアで朝飯とトイレ休憩


定番の天ぷらそばを🤣
一息ついて先を急ぎます!

松井田妙義ICで高速を降り
旧道碓氷峠で
一つ目の目的地
めがね橋へ



今度は遊歩道も歩いてみたいな!

W6でのんびり峠を走り
本当、最高👍

軽井沢から嬬恋パノラマラインへ
この辺結構寒かったな😱



キャベツ見ながら(笑)


愛妻の丘は登らずw

草津の街中もスルーで

志賀草津道路へ、

登り始めは真っ白の雲の中😱
嬬恋でも天気は余り良くなかったので
やっぱりか!って思ってだけど…

標高を上げていき
白根山の山頂付近まできたら
一気に大パノラマ
爆笑爆笑爆笑

これには本当に感動しました!


ここから先は雲の上😆

残念ながら
国道最高点と渋峠は
人が多かったのでパス!

皆んな、走りたかったよねチュー


景色に感動しながら

バイカーの必須!
横手山ヒュッテでソフトクリーム🍦
をいただき😆

ここからの景色も最高でした!



もっと、もっと景色を堪能して
いたかったけど、

先も長いので


木戸池見たり
スキー場のゲレンデを見上げたりしながら
湯田中へは下らず
途中右折して
発哺温泉〜
焼額スキー場〜奥志賀スキー場
と走り

2年ぶりの
奥志賀公園栄線
旧奥志賀スーパー林道へ


台風の影響で
暫く野沢温泉方面へは通行止め
が続いていたけど
今年は、野沢温泉の一部迂回路を除き
前線通行可能に!

野沢温泉へ出るまで
景色が良いわけではないけど…


なんか好きなんですよね〜
林道が🤣

ここら40数km先に
絶景が待っていてくれたとは…

1日目後半へ続くウインク

お暇なら次もお付き合い下さい!