火曜日に行けなかった山梨へ
ワインを買いに行って来ました。
{E0BF04D8-A137-493F-B2B6-D8013E209903:01}
仕事の雑務に追われて、何となく
忙しい~(≧∇≦)中、相棒の
お母さん、姉ちゃんが島根から
来ちゃったんで、約束していた
『美味しいワイン』を探しに来ま
した(^_-)-☆

勿論、ただ自分が走り
だけです‼️

最初の予定は甲府の『武田神社』に
お参りしてから、『あみちゃんさん』
オススメの『サントリー白州工場』、
甲斐市の『敷島酒造』さんに行って、
クリスタルラインを走る‼︎

山梨満喫一人ぼっちツーリング‼️笑

なんて考えていたんですが、昨日は
時間に制限があったんで、大幅に予定
変更して(涙)距離の近い『勝沼ぶどう
の丘』にしました。
ルートはざっと、
国道16号→道志みち→牧馬峠→藤野
→甲州街道→勝沼ぶどうの丘→
御坂みち→河口湖→山中湖→御殿場
→東名ってな感じで距離は300km弱

天気は快晴‼️
絶好のツーリング日和‼️
出だしから渋滞も無く、快適‼️

が…『結構寒い‼︎』(笑)

それなりの防寒はして来たが『春用
のグローブ』だけが失敗でした…
話しが長くなるんで(笑)甲州街道
は走り易く景色も良かった‼️
無論、山と川しか見えませんが(笑)
家から約100キロ、2時間半位で、
勝沼ぶどうの丘へ到着です。

建物二階、展望台からの眺望‼️
{AE1F3B43-ED27-44B6-B9FD-1F3456A4B9D5:01}

{F5209DCB-CF27-48C4-879F-A12DC23363AF:01}

{677C47EF-7EEE-409A-B000-04C3D07BD02B:01}
八ヶ岳かな⁉️
{449B19F4-25B8-496C-8DA0-E302F05A4D89:01}
メッチャメッチャ気持ちい~(^o^)
こっちはぶどう畑の一部!
{AFBCF8F0-D29B-450A-8125-FDFFED2B486B:01}

ワインも豊富。
{5B206988-771A-4360-8854-AC5E1F668327:01}

{2004E573-6DF8-443F-9A76-BD7388CB3ED8:01}
2万円を超える『高級ワイン』も
あります‼︎
{CB243B6F-3FFB-4461-978C-E365EBA8383E:01}
置いてあるワインの全てが試飲
できます。1100円だったかな⁉️
勿論、飲めませんが(笑)

そうそう、展望台に上がる廊下に
『皇太子と雅子さま』がいらっしゃ
った時の写真が飾られていました。

ここって有名⁉️なの…

{69ED6FB6-71E3-48A9-9F01-DB0B22E73BFF:01}

ここが『恋人の聖地』だから⁉️(笑)

相棒はザル‼︎ですが、自分は殆ど
酒を飲めないんで(笑)知りませ
でした。
なんで、『試飲』も…(笑)

もの凄く良いとこでしたが、
TIME UP‼️
赤ワインと白ワインを各2本づつ
購入し、帰路に…近くに温泉とか
有るのにな~

今日、会社の女の子に聞いたら、
メッチャ メジャーな場所でした(笑)

帰りは富士山の方角へ向かい、
御坂みち(バイパス)を登ります❗️
ここは初めて走りますが、とても
良い道路でした。冬場は車限定
かな~
下り終えたら、あっと言う間に
『河口湖』…か ら の~

富士山 ド~ン❗️
{60B82E0F-B425-4831-9551-00B1F9DCD462:01}
美しい~!

でも、何故か周りは『外人さん』
ばかり⁉️ツアーバスが停まってる
訳ではなく、個人旅行客⁉️

お決まりの『中国系』だけでなく、
かなりインターナショナル⁉️
もはや、Tシャツの外人さんも(笑)
河口湖もこんな事になってるなんて
知りませでした。(≧∇≦)
ま~『美しい』と言う感情は万国共通
ですね❗️

次も懲りずに…
山中湖からこんにちは(笑)
{B033270E-C6AD-404E-B463-81AFF393A62D:01}

し、しつこくてすみません ( ^ω^ )

山中湖は閑散としてました…

この後、予定があるので、御殿場IC
から東名で自宅に帰りました。

* 帰宅後、夜に買ってきたワインと
鍋でささやかなホームパーティー
をしたんですが…家には何故か、
お姉ちゃんの友達の『韓国人、
中国人、アメリカ人』の女性が
3人も…聞いてないよ~(^o^)
日本語はペラペラでした(笑)