コスモス畑へ行ってきました。
 
ここは三重県三重郡菰野町(こものちょう)。
 
阪神タイガースのファンなら、西勇輝投手が三重県立菰野高校出身なので、『菰野』という名前は聞いたことがあるかと思う。
 
甲子園にも3度出場(夏2回、春1回)している三重県の強豪高校でプロ野球選手も多く輩出している。
今月の最後のミッションが、菰野町だった。
 
町を走っていると、『コスモス畑』の看板を見かけたので、ちょっと立ち寄ってみようと思った。
コスモスの可憐な花が、秋風に揺られていた。
『コスモス』は漢字で『秋桜』と書く。
 
われわれ世代だと、つい山口百恵さんの名曲を思い出す。

 

ヒマワリの花がところどころ混じっている。
 
満開のコスモス畑のアクセントだ。
 
霜月がすぐそこに迫っているというのに、ヒマワリの花を見ることができるなんて…
 
いま、ほんのりと感動している。
 
そばの花も咲いてた。菰野町に、こんな素晴らしいコスモス畑があるとは知らなかった。
こどもが元気よく駆け回っていた。
ほのぼのとした風景。
おかあさんといっしょ。ほほえましい。
 
顔も識別できないだろうし、これくらいなら許容範囲だろう。
 
勝手に掲載してごめんなさい。
 
それにしても世知辛い世の中になってしまったものだと、つくづく思う。
 
なおコスモス畑には無料駐車場がある。
 
菰野町朝上地区コミュニティセンターをカーナビに入力して、行ってみよう。
 
コスモス畑へのアクセス。
 
ほなまた
 
 
令和3年(2021年)10月29日
 
『菰野町朝上コミュニティセンター』(田光コスモス畑の駐車場)
住所:三重県三重郡菰野町田光4291
 

↓クリックお願いします。ランキング入りしたいので↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリック願います。ランキング入りしたいので↓


国内旅行ランキング