男女で差別される乳首 | どうする結月

どうする結月

諦めの悪い日記です。
精神を病んでしまうことがあるので、その時はそっと見守って頂けると幸いです。
間違っても優しくしすぎないでください。すぐにしっぽを振っちゃいますから♪
これからよろしくお願いします!!

佐伯結月(MTF)の趣味日記

これはほんと私の主観というか、なんというかなんですけど・・・。

 

テレビは男女差別を平然と行いますね(T_T)

 

 

まあ、そんなにもたいした話ではないんですけど・・・。

 

乳首というか胸というか・・・・・。

 

 

どうして男性は乳首や胸をあんなにも露出するのか。させるのか不思議です。

 

 

私は恋愛ドラマが好きで、今期も”レンアイ漫画家”や”着飾る恋には理由がある”を

楽しく見ているわけなんですけど・・・。

 

こうお風呂シーンとかお着替えシーンとか(あとは濡れ場シーン)とかで

男性俳優の乳首がチラチラと見えて・・・

 

 

何とも言えない感情に苛まれるわけですよ

 

 

なんで男性はあんなにも露骨にね、出すのか。と。

 

で、これってドラマだけじゃないっじゃないですか~。

 

CMとか、映画とか、アニメとか、バラエティーとか、

 

乳首がもろだし

 

 

しかし、ですよ・・・。

 

そんな風に男性の乳首が安売りされているにも関わらず、

女性の乳首は・・・。

 

 

まあ、隠されているわけで・・・・・。

 

お風呂シーンではお湯を濁り湯にし、見えないようにしたり、タオルを巻き

着替えシーンではブラジャーを付けた以降から移し(それすらないことがほとんど)

濡れ場シーンに至っては、裸で抱き合っていそうな場面であろうとも、ブラが・・・。

 

 

というか、ほんの少しでも出ようものなら放送倫理的にアウトになって

放送されなかったり、カットされることもあったり、成人向けになったり・・・。

 

なんていうか、こう乳首の扱いに関しては、明らかなる

男女差別がなされている感が強いんですよね(T_T)

 

 

なんでなんでしょうね・・・・・・・。

 

やっぱり、女性の胸は性的なものであり、見ること自体がエロだけど、

男性の胸は性的に何の価値もないから、見てもOK。むしろ見せましょう!!!みたいな。

 

そういうことなんですかね~。

 

まあ、心理学的には、

見ちゃいけませんって言われると、見たくなる心理が強く働くとかなんとかなので、

こうして女性の胸だけ見せないようにすることで、青少年の脳に

「おっぱい・エロい・絶対見たい!!!」と刷り込んでいっているのかも(;´Д`)

 

 

少し話は逸れましたが、まあ、そんな感じで、

乳首ひとつとっても、男女差別はあるんだなぁと感じているわけですj( *´艸`)

 

 

 

ちなみに、女性の裸は見れないし、そんなにも見たくはないので別にいいんですけど、

この間、あるドラマの中で竹内君が脱いでた時は、割と目が夢中になっちゃいましたね( *´艸`)

 

 

まあ、顔やスタイルの素晴らしい俳優さんは見ていて眼福ものですね。

 

その意味で、吉沢亮さん主演の”青天を衝け”は本当に最高というか・・・。なんというか・・・・。

 

(この話をすると、たぶんブログの記事数が+5個くらいになるので、割愛します(笑))