1/10 亀山ダム 釣行 | あっすぃーの宝箱

あっすぃーの宝箱

   玉袋じゃないよ♥

昨日は今年の初のバス釣りで亀山ダムに行ってきました。

初亀です。

まだ新年10日目ですけど。  ( ´艸`)ププッ




トキタボートさんより出船。

水温は朝一9度台後半から午後には11度。

暖冬、暖冬言われる通り、水温も例年より1~2度高めです。

のむらボートさんでキャスティングの大会があるというので、先に釣っちゃえ作戦で朝一からそっち方面へ向かいましたが、すでにお目当てのエリアにはボートが数艇。

空いてるところに入り、始めると・・・周りはポツポツ釣りあげていきます

朝一外したら今日はボウズを覚悟していたので、もう必死でしたよ。


焦る気持ちもありましたが、朝日が昇ると幻想的な景色についついパシャリ📷

冬のルーティンです




しばらくやりましたが釣れないので涙目で昨年の思い出巡り


そして一通り周り、もう諦めていましたが、先生の「お参りに行こうか」の一声で向かったエリアで・・・
















いただきました




30代半ばですがうれしい初バス

ピクピク感が強かったので水面に出るまで巨ギルかと思ってました

毎度、先生のひらめきに助けられます。



この後もう1匹マメを追加して終了。

サイズはともかく、今年は良いスタートを切れました。




帰りの反省会は君津インターに向かう途中にある「御食事処 丼亭」で。

ラーメンよりも定食が食べたくて、マンネリ回避のための新規開拓です。

たま~にご飯で薄めて食べる感じの食事が食べたくなるんですよね。

味の濃い~「しょっぺー」やつです。



店の外観は・・・味のある・・・よくある街の定食屋です

暖簾をくぐるのに勇気が要りますね。一人では怖くて入れません(笑)




生姜焼き定食 ¥800


特筆すべき点はありませんがっ(笑) 街の定食屋さんですので。

期待通りご飯は進みました。

ご馳走様でした。








とまぁ、今年もこんな感じで行きます(笑)