5/4 五十嵐カップin野尻湖 | あっすぃーの宝箱

あっすぃーの宝箱

   玉袋じゃないよ♥

5/4は野尻湖・スピンネーカーさんで開催された五十嵐カップに参加してきました。




あっすぃーの宝箱

朝イチの気温 1度? 2度? 



冬です!


前日の夜から車中泊しましたが、寒くてほとんど寝られませんでした!







あっすぃーの宝箱

昨年の第1回に続き今回も野尻湖の師匠satoruさんと同船です。



今年は緑レンジャー!



satoruさんは準備をしますが僕は何もしません。そういう師弟関係なんですw










あっすぃーの宝箱

朝のミーティング




7時15分スタート。




朝イチに一級エリアに入るも外してしまい、あっちこっち行ってようやく釣れました!





あっすぃーの宝箱



釣れたルアーはアイ・ウェーバーでした!



あっすぃーの宝箱


前情報で表層は厳しいとか一段下だとか聞いていたので、ちょっとだけイジっておきました。


それが効いたかどうかは解りませんが。






他にも考えていた事があって



あっすぃーの宝箱

アイスクリームビルシャッドを一週間かけて白に塗ったりしたものを投入しましたが






何もなく・・・





殉職 しょぼん      貴重な重心移動を!






まぁその後も走り回りましたが、入りたい所には先行者が居たり、風向きが悪かったり、中々思う様には釣りができず、追加出来ずに13時帰着。







あっすぃーの宝箱

結果は1匹、1055gでした。





表彰式の前にお隣で一杯ビール




あっすぃーの宝箱

お酒に逃げます!





そして表彰式



あっすぃーの宝箱

JBプロとかチャプター選手がお立ち台でしたシラー



(画像なし!)


おめでとうございます。


釣り方を聞いてすごい勉強になりました。




自分の順位は1?位でした。(忘れました) 真ん中くらいです。






商品とじゃんけん大会で頂いたものは


あっすぃーの宝箱


月曜日の男さん   からの協賛品の高級日本酒!


自分コップ1杯が致死量ですがw





あっすぃーの宝箱

おつまみにサーモン!




あっすぃーの宝箱

ルアーとかシールとか。





大会終了後はスピンネーカーさんで懇親会。



あっすぃーの宝箱

こういうの好きです。




前日あまり寝ていなくて途中からよく覚えていませんが(笑)、


アメブロガーさんと新たな出会いもあり、楽しい一時となりました。




大会並びに懇親会に参加された皆様、ありがとうございました。














懇親会終了後はお風呂に入り、7時前には寝ましたw




翌朝はスピンネーカーさんで朝食をいただき



一時間ほど反省オカッパリをして帰路につきましたが



早く着いてしまったので




キャスティングに寄り~、satoruさんお勧めのカレー屋さんに寄り~




あっすぃーの宝箱

あっすぃーの宝箱

美味しいカレーをいただきました。


ごちそうさまでした~^^





そして5/6で閉店になるポパイ463に寄り~



あっすぃーの宝箱

店内全品半額セールでしたが予想通り買うものは無く、ちょっと悲しくなり解散となりました。



フェンウィック・テクナGPとかノリーズ・ロードランナーとかも半額でしたよ!



興味ある方は明日お店に行ってみてください。悲しくなっても責任は取りませんけど。





satoruさん、Nさん、3日間ありがとうございました。