1/29 アメ釣り団☆水郷おかっぱり大会 | あっすぃーの宝箱

あっすぃーの宝箱

   玉袋じゃないよ♥

やばいですあせる


気付けば明日から2月。


年始の挨拶も出来ずにすみませんでした。



今更ですが、今年もよろしくお願い致します。




昨年末から新規の仕事が入り、年末年始の連休も出勤し、毎日のように朝8時から22時過ぎまで会社に缶詰め状態で、ブログどころではありませんでした。



決して缶詰工場で働いている訳ではありませんよ。



さすがに日曜日は休みですが、溜め寝? ご飯食べるのと転職サイト見る以外は殆ど寝てます。



ちょっと忙しいくらいで・・・自分のキャパの小ささを痛感している今日この頃です。




キャパって言っても





あっすぃーの宝箱


音譜きゃりーぱみゅぱみゅを略している訳ではありませんょ~音譜




「きゃりーぴゃむゅぴゃむゅー」





言えねぇっ!!




「きゃりーぱみゅぴゃみゅ」・・・・






もういいやあせる







冗談はさておき、29日はアメ釣り団の2012年最初の大会、水郷おかっぱり大会に参加してきました。





釣れませんでしたが軽く振り返ってみます。



自分には冬バスなんて労せずして釣れる訳も無いので、一応先々週に軽くプラに行ってみましたが、全く手応えも無く終わりました。





前日から遠足前の子供の様にドキドキして眠れず、ギリギリまで布団に入っていると、flowerさん が刺激的な記事をあげ、一気に目が覚めました。いや冴えましたw





参加者45名。この寒いのに皆さん好きですねドキドキ





スタート後は気になってた水門へまっしぐら。






鳥山が出来るほどのボラの群れ!w



あっすぃーの宝箱

分かりますか?



あっすぃーの宝箱


今年も、昨年の土浦新川に続きボラにやられました汗





結構粘りましたが、シャッドを2個、ゴムを多数無くして移動を決断。






次は牛堀のテトラ帯。





横利根の閘門からバスボートが何隻か出てましたね。


あっすぃーの宝箱
これ何フィート?






ボートの方が釣られていたようなので間違いではないと思ったのですが、如何せん風が強くて釣りし辛い状況でした。




寒いのに茨城の暴走族仮面ライダーは元気に走っていましたよーブンブンDASH!





ちょっと安心しました。







その後昼食をとり、テトラ帯で釣りしている時にずっと水門前で粘っているボートがいたので、多分魚探には写ってるんだろうなと思い、陸から狙える範囲で水門前の裏筋?を入念に舐め廻しましたが、何もなし。




風がもろ当たりで釣りにならずでした。




そこから風裏を探して与田浦へ。




水生植物園辺りは穏やかでしたが、大体は



あっすぃーの宝箱


波浪警報出るくらいの荒波でした。





あきらめて残りの時間は横利根の風裏を探しましたが、流石にみなさん良い所に入っていたので、チョロッと投げて終了。





結果は・・・ マークさんの記事 でご覧ください!




毎年感心しますが、水温2度台という状況でもしっかり釣って来る方がいらっしゃるんですよね。



今回も勉強になりました。



入賞された皆様、おめでとうございました。





今回は最後のジャンケン大会でも何もゲット出来ず、


あっすぃーの宝箱

手ブラで帰ることになりそうでしたが、





巷で有名なflowerさんの粗濱リグ を無理やり?頂きました。



あっすぃーの宝箱



タレビンはHATAさんに銀箔ワカサギしてもらって、適当なフォーミュラー入れてー・・・




夢が膨らむばかりです!



flowerさんありがとうございました。







最後になりましたが、参加された皆様、お疲れ様でした。


そしてマークさん、並びに企画・運営をされた皆様、ありがとうございました。


今年も出来る限り多くの大会に参加させて頂きますので、また次回もよろしくお願いします。



アカスリも楽しみにしております(笑)






おにゅーのYNパーカーは後ほど別記事で・・・