5/18 霞水系釣行 | あっすぃーの宝箱

あっすぃーの宝箱

   玉袋じゃないよ♥

今日は急遽仕事が休みになり、一緒に休みになった会社の先輩Nさんと霞ヶ浦南部の河川にちょろっと行って来ました。


小野川LドキドキVEなNさんにコースはお任せで、前川→新利根川下流→小野川→西の州水路→小野川 といった感じでした。


この時期はスポーニング絡みで難しいですね。


さらには昨日の雨の影響で河川は軒並み濁り気味。(本湖の水は良かったですよ)


バスが何処にいるのか分かりませんでした。




釣れたのは新利根川のいつもの水門。


自分とNさんが同時にヒットバット




あっすぃーの宝箱


あっすぃーの宝箱


今日は大潮、今にも始まりそうなくらいのプリプリでした。




さらにちょっと移動した鉄板ポイントで


あっすぃーの宝箱

スポーニングに関係無さそうな10代後半の女子?に遊んでもらいました。




帰り際、市販されている釣りマップを見ると、小野川に架かる橋付近にハードボトムのエリアがあることに気付き、


そこで先日買ったジャカジャックを投げると30前後のを掛けましたが、ランディングでバラシてしまいました。



ジャカジャックデビューならずしょぼん残念。



とりあえず二人ともホゲなかったので良かったです。





仕事にムラがあるので次の釣行はいつになるのか分かりませんが、隙あらば遠征したいですねにひひ







そういえば・・・


昨年から・・・誰かが・・・どこかでお待ちになっているような気がして・・・カピバラ