健康診断 | あっすぃーの宝箱

あっすぃーの宝箱

   玉袋じゃないよ♥

今日はお休みでしたが、祝日なので釣りは控えておきました。

ライバルは多いですし、渋滞で移動も時間がかかります。

こういう日はヤフオクとか皆さんのブログを見て次の釣行に備えます。

(ドライブクローをヤフオクで落札しておきました)


話は変わりますが、今週の木曜日に会社で健康診断があります。

別に今まで何か引っかかった訳ではないですが、なぜか健康診断の前になると食事とか気にしてしまいます。

そこで、私が健康診断前にやる無駄な努力について考えてみました。


・お酒を飲まない (普段から飲まないけど)

・食べ過ぎない (いつも心掛けてはいるけど)

・野菜を多く摂る (快便ですね)

・肉を控える (動物性タンパク質は魚で)

・納豆を食べる (なんか体に良さそう)

・サプリメントを飲む (足りない栄養たくさんあるよ)

・腹筋運動、腕立て伏せ、ダンベル・・・簡単な運動をする (急に体重は減りませんが)

・遠くを見る (視力回復?)

・髪を切る (軽量化?)

・牛乳を飲む (今さら背は伸びませんが)

・早く寝る (子供か!なんでやねん!

・新しい下着を買う (勝負パンツ??)


ちょっと考えただけでも結構無駄な努力をしています。

普段からしていれば良いことばかりですね。


皆さんは健康のために何か良いことしていますか?

ダイエットとか良い方法がありましたら是非とも教えていただきたいですよろしくお願いします