霞ヶ浦水系 初日 | あっすぃーの宝箱

玉袋じゃないよ♥

こんにちは

行ってきました。予定通りニコニコ

ルートは

北利根~前川~新利根

でした。

日の出がずいぶん遅くなっていて、普段通る道が暗くて危なかったです。

北利根到着が5時。

投げ始めましたが、相変わらず水が悪い。

とりあえずトップから攻めようと、バズベイト(O.S.P ZERO TWO BEAT jr Puppy)を投げ始めて数投目、

「ボコッ」という音とともにバズが消え、よっしゃ!と思い巻いてくると・・・軽いガーン

しかもエラ洗いでバズが飛ばされてしまい、1尾目は幻ドクロ

小バスでしたが、朝一のバラシ、嫌な予感が。

北利根はその後、ワームを数投して終了。

前川のどん詰まりに移動。

すでに南側の川にはアングラーが数人ビックリマーク

でも水門が閉まっているから多分釣れにくいと判断し、前回のパターンでいこうと思ったら前回釣った場所にも一人。

ちょっと間をおいて先行者の後をセコ釣りで攻めていると・・・

↑ 34cm レッグワーム ダウンショット

とりあえず HAPPY BASS DAY ケーキ にはなりました。

その後も護岸攻めを続けましたが、ノーフィッシュ。

最後に新利根の様子を見て帰ろうと移動したら、すでに4人も先行者がいました。

仕方なく別の場所で投げるもノーフィッシュ。

今日は用事があるので10時過ぎに帰ろうとしましたが、1尾では物足りないので新利根沿いを走り、良さそうなところで投げ、を繰り返してるうちに、11時。

ここで最後にしようと思い、護岸にレッグワームを落とすとスーとラインが走り、リールを巻き始めると・・・

朝一の軽さえっ
↑ 手のひらサイズ  柴崎橋

朝一のバラシを取り返した感じでした。

結局、その後も川沿いを投げながら帰ってきたら、家に着いたのが14時半ショック!

用事は明日に持ち越しとなりました。

目の前に良い雰囲気の場所があると、つい投げてしまいます。

目の前を通るルアーに食いつくバスの気持ちがよく分かりました。

今日の釣果 2尾

明日も雨が強くなければ午後から行こうかな?

1つ歳をとっても誘惑には負けてしまう、まだまだ幼いあっすぃーでした。