ちちの日 | あっすぃーの宝箱

あっすぃーの宝箱

   玉袋じゃないよ♥

今日は父の日ですね。
小さい頃は『ありがとう』って言えたけど、いつからでしょうか?親父の生き方に共感出来なくなったのは。
仕事から帰って来たらお酒飲んで、テレビで野球を見ながらいつの間にか寝て、だらしない生活の毎日でした。
他人に自慢出来る父でもなく、これと言って秀でたところも無く、そんな父が嫌いでした。
でも、今日の私があるのも父のおかげです。ある意味「父の背中」を見て育てられたとでも言えるでしょう。
親父のようにはなりたくない、と良い意味で刺激を受けて来ました。
そんな父の背中も最近は小さく見えるのが少し寂しいです。
いつかは超えてやろうと思っていた父の存在、
まだまだ無理ですね。