遠かった…あしかがフラワーパーク | ふぅの想いのまま…心赴くまま…

ふぅの想いのまま…心赴くまま…

日々の想い…
神社仏閣巡り…
気ままに綴っております


前々から行きたかった藤の花で有名なあしかがフラワーパーク


やっとやっと行けました


ゴールデンウィーク中は激混みと分かっていましたが、藤の花を愛でるにはこの期間しかないので長女を誘い、ライトアップ目的で夕方に到着するタイミングで出掛けて参りました


もの凄い人ですぅ😱😭







駅からぞろぞろとゲートに向かって歩きます🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃


前売りチケット🎫を持っていたのでそのまま入場〜


写メの羅列貼付けです😂🙏




藤の花って、物凄く香るんですね~
沈丁花の様な匂い?
入ったとたんに香りが漂って来ました




紫の藤の花以外に見たのは初めてかも





藤の花以外に季節のお花が沢山植えられていました














藤の花は1ヶ所だけじゃなく、大木や小さな物も含めるとあちこちに有るので混雑はしますが、見れないって事はありません
小さな木の方が間近で愛でられます






黄花藤はこれから満開になる様で蕾が多かったです


























藤の花ソフトクリーム🍦
ほのかに香るソフトクリーム








どデカいクレマチス




バラ🌹もぼちぼち咲き始めていました









日が沈みかけて来ました🌇




夕方5時半頃からライトアップが始まりますが、日が延びているので7時過ぎにならないと映えないです









ライトアップされるとピンク色に見えました









メインの大藤は距離が有るので中々上手に撮れません😭












白藤のトンネル
対岸から撮りました











黄花藤の方がはっきり綺麗に写る気がします
花が小ぶりなのが、ちょっと残念かな










あしかがフラワーパークは飲食持ち込み禁止🈲ですが、フードコートやレストランにはとてもじゃないけど、入れません😵
ソフトクリーム🍦と藤のゆずソーダしか買えませんでした




あしかがフラワーパーク駅

行きは下りだから気が付きませんでした


激混みの両毛線も座れたし、帰りは小山駅からグリーン車で帰って来ました

なんせ乗車時間が長いですから…


20時の両毛線にのり小山駅で東海道線に乗り換え、帰宅は23時40分過ぎ…


実母も来たいと言っていたあしかがフラワーパーク

形見の帽子👒を被り、連れてきました

本当は、本物の藤の花を見せてあげたかった…


婚家がうるさかったので、母と何処にも行く事が出来なかったのが悔やまれます


お母さん見れた?

帽子👒を藤の花に近づけてあげました


念願のあしかがフラワーパークでした~