入学式とお釈迦様の誕生日 | ふぅの想いのまま…心赴くまま…

ふぅの想いのまま…心赴くまま…

日々の想い…
神社仏閣巡り…
気ままに綴っております


昨日は孫ちゃまの入学式でした~


1週間主人と天気予報をにらめっこ👹

雨☔予報だったので気を揉みましたが何とか雨は回避


晴天とは行かないけど、無事に入学式を迎えられた様です





お祝いなので、前日から仕込みして御赤飯と大根と豚の角煮、お刺身のサクを差し入れしました

余裕なくて、写メ撮り忘れました😱



8日はお釈迦様の誕生日

寺院では花まつりが開催されている所も多かったと思います


孫ちゃまのお祝い差し入れした後に、安楽寺さんに立ち寄りました
















花御堂がありました〜
甘茶掛けさせて頂きます〜😁



誕生仏の後ろ姿…




清瀧寺さんで頂いた甘茶と堂島ロールでお祝いしました🍵🍰

孫ちゃまも、お釈迦様もおめでとうございます😊


3日間意外と多忙でした~


今週末は大阪城ホールでライブなので、体調崩さない様に大人しくしてます😂


大阪 京都の旅行タイムスケジュール決めないと…😱